※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
ココロ・悩み

子どもがRSウイルスにかかり、イライラと怒りが続いています。自分を責めており、優しく接することが難しいと感じています。朝晩で感情が変わり、疲れています。

あーもう自分がいやです。

上の子がRSウイルスにかかり1週間程ずっと家で過ごすしまいで、生まれたばかりの子もうつってしまい、RSウイルスになりました。
毎日上の子に怒鳴ってしまい、反省してはまた怒鳴ってしまい、ママの言うことはきかず、イライラしてしまいす。手を出したくなるくらい苛立ちます。
どんな行動でもイライラしてしまいます。
冷静になれず怒鳴ってばっかりで、私の目を気にして生活してしまうのでないかと心配になってきました。

自分が悪いのですが、
疲れてきました。なかなか褒めることも優しく接することも暖かい目で見ることもできずじまいで、悲しいです。寝顔を見るとごめんねっと思い涙がでます。

朝になれば、その感情も逆になりイライラしてしまう自分がいて感情には勝てません。

コメント

いー

毎日お疲れ様です🍀

娘もRSかヒトメタと診断され、保育園を休んでいます。息子も一緒にそして移りました…。
体力・元気があるから、家にいるとストレスになってしまいますよね。お互いに。
私も、イライラしてしまう毎日です。

ちょっとお菓子食べたり、自分にご褒美をあげながらやっていきましょう🍀