※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4歳の息子の名前は漢字を取っていないが、妊娠中の女の子には自分の漢字を使うと、息子と違うことが気になる。

子供の名前についてです。

4歳の息子がいるのですが、名前は親から漢字を取ってない名前です。

今女の子を妊娠中でして、その女の子に、私の漢字を使うと、大きくなってからなんで僕だけ同じ漢字が入ってないか気になりますよね…?

コメント

そうくんママ

うちの上の子は、ずるい‼️とか
言うタイプです、、😅
ひらがな3文字が
私、主人で一緒で下の子も3文字で考えたらそれもずるい‼️と言われました💦
→上の子はひらがな6文字、、😅
なので、子供たちは漢字3文字
夫婦は漢字2文字で落ち着きましたー。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、下の子が産まれたのは年長さんのときだったので、
    既に色々わかる年齢でした。

• 10月23日
はじめてのママリ

親が言わなければ気がつかないし、気にならないと思いますよ🙂
男の子なら、思春期に親と一緒とかいうのがキモっ!とか思う時期も来るのかなぁ…なんて思いました🙂

み

うちは上の子は私と同じ漢字が入ってますが、下の子は入っていないです。
下はまだ3歳なので、当たり前ですが気にしてないのが現状なので、参考にならないかもですが😅

ただ、上の子と下の子は繋がりがある漢字を使った名前にしました!
将来言われたらそれでカバーしようとは思ってます💦

ママリ

うちの旦那がそうです💦

弟君にはお父さんの漢字が入っていて、子供の時はすごく気になっていたようです💦
同じ漢字を引き継がせるかどうかははっきり決めたいと1人目の名付けの時に言われました。

性別が別というのは少し違う点かもしれませんが、やっぱり気になる時がくるとは思います💦

はじめてのママリ🔰

私自身そうですがまったく気にしてません😂
性格もあるかもですね!
聞かれる事はあるかもしれないですけど、
私はシンプルにその時考えてつけたい名前つけたって言われて、そうなんだ、でおわりです笑

R

正直伝え方の問題かな?と思います!

親の名前からとったら親を越えれないって聞いたのと、(息子君の名前)が○○っていう素敵な意味を込めて一生懸命考えてつけたんだよ〜❣️とか言います!

妹ちゃんは?と聞かれたら、
(娘ちゃん)は女の子だから苗字変わるはずだし、ママの漢字を使う方が(画数的に等)良かったからそうしたんだよ〜😊

などと私なら言います😊

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございますm(*_ _)m

今の性格だと、漢字が入ってないの気になりそうな性別でして、でも男の子だから気にならなくなりそうな雰囲気も…

もし、私から漢字を取る場合は伝え方を工夫しようかと思います