※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
サプリ・健康

コロナにかかったことある方教えてください。昨日の昼過ぎから私の高熱…

コロナにかかったことある方教えてください。
昨日の昼過ぎから私の高熱が治りません。解熱剤を使うと一旦平熱まで下がるんですが、しばらくするとまた38度以上の高熱が出ます。それをもう昨日から3回繰り返してます。
今までコロナにかかったこともなくこういう症状は初めてなんですが、繰り返す高熱はコロナの可能性高いですが?

コメント

Chi Chi

コロナに罹りました!
私、コロナの発熱の時は解熱剤がほぼ効きませんでした💦

• なち

なち

効かなかったんですか💦私は一応解熱剤で下がるのでどうなんでしょう・・😰

• 10月23日
み

コロナ罹った時、同じ感じでした💦
1日目38度で解熱剤使って37度後半、2日以降38度まで、いかないものの上がったり下がったりで4、5日寝込んでました😥

• なち

なち

4、5日は辛いですね😭
    その間子供の面倒どうしてましたか?

• 10月23日
  • み

子供たちは最初は陰性だった夫がみてくれてました💦
    結局、子供も陽性だったので、夫も発症しましたが、私が回復した後だったので、交代で子供みてたって感じでした😅

• 10月23日
Min.再登録

高熱=コロナではないのでそれだけでは高いとは言えないです(´•ω•̥`)
38度なら名も無き風邪でも発熱する範囲ですし...
ただもちろんコロナの可能性はあります。
発熱が昨日の昼頃との事なのでおそらく公費でPCR検査を受けられるかと思います。
お住まいの地域の発熱外来で検査してもらってください😭

ちなみに私がコロナ以外で高熱(39度越え)が続いた時は
インフルエンザ
急性扁桃炎
入院までしたが結局原因不明。抗生剤が効いたのでおそらく何かしらの細菌によるものと判断。
このいずれかのパターンです。

• なち

なち

なるほど、、インフルや扁桃腺の可能性もあるんですね。詳しくありがとうございます。
    ただの風邪であって欲しいです😭
    明日病院に電話して予約しようと思います💦

• 10月23日