※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

子どもの体調不良で急な休みが取りにくく、職場の理解が得られないストレスを感じている正社員の女性。転職を迷う理由は、人間関係や条件が良いため。どうするか相談したい。

転職するべきか、かれこれ1ヶ月くらい迷ってて気持ちが揺れています。
シングルで正社員で働いてますが、子どもの体調不良で急な休みの取りにくさにストレスを感じ、それに対し職場もあまり理解がありません。お休みしたいことを伝えると、夕方からでも親に預けて仕事に来られないの?と上司は言ってきます。
私は具合悪いときくらいは付きっきりでみてあげたいです。そして、親も自分の子じゃないし責任があるから、できれば私が見たほうが良いと言う考えです。でも普段は保育園のお迎えやトイトレ、ご飯などとても協力してくれます。
転職するべきか迷ってる理由は、比較的人間関係は良く、お給料、通勤距離など他の条件は良いからです。
みなさんが、同じ立場だったらどうしますか?😔

コメント

まま

ストレス要因がその上司だけなら、我慢します!おそらくどこの職場でも似たような状況はありますし(職場が寛容だとしても申し訳なさだったり)
他の条件がいいなら辞める理由にはならないです😊あと数年したら身体も丈夫になり、休む回数は減りますよ!それまでの辛抱です👍