※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
ココロ・悩み

夫の姪の結婚式と子供の卒園式が重なりそうです。私は卒園式を優先したいが、夫は結婚式を優先。イライラしています。卒園式を優先すべきか意見を共有してくれる方いますか?

夫の姪の結婚式か夫のいとこの結婚式が子供の卒園式とぶつかりそうです。(決定ではなく可能性の話ですが大安なのでおそらく…)

私はもちろん子供の卒園式優先派なんですが、夫は『お祝いごとなんだから出ないわけにはいかない』と結婚式優先派です。
息子の卒園式はお祝いごとじゃないの?と、思わずいったら息子にはあとからお祝いできるからとか言われて、ほんとイライラします。
誰か一緒に『卒園式優先にきまってる!!』と憤ってくださるかたいませんか。
可能性の話しなのにイライラしてばかみたいっていうのは分かっています。

コメント

そうくんママ

いやいや、、
我が子が、初めて社会に出て頑張った場所の卒園ですよ‼️
結婚式は、実兄弟とかならまだしも、、イトコとか姪なら
卒園式が間違いなく優先ですね‼️
まあ、実兄弟とかなら結婚式の日をずらしてもらいますけどね🤣

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

同意してもらえて泣けてきました😢😢ありがとうございます。夫と話していると私が間違っているという気持ちになってしまうのでほんとに嬉しいです…。
    夫は姪やいとこがすごくかわいいみたいなのできっと結婚式優先しそうです、(まだ招待状もきてないんですけどね😅😅)
    コメントありがとうございます😢😢😢

• 10月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

入学式なら、、まだ許しますが
    卒園式は、優先してほしいです、、

• 10月23日

タルタルソース♡♡♡

私もそう思います。日程がずれることを切に願います。
    この夫は息子が産まれたときも仕事でおらず生まれて2日目くらいに登場したくらいのやつなんです。
    やっぱり大切なときにはいないのねとどんどん気持ちが減っていきます。←ぐちです😂😂

• 10月23日
COCOA

家族では出席出来ないけど、旦那さんだけ行ってらっしゃいじゃ駄目なんですか?

タルタルソース♡♡♡

夫だけいくと卒園式の日に娘を見てもらう人がいなくなるので娘と、夫で結婚式、私と息子で卒園式になりそうです。(結婚式は飛行機の距離です。)

私は夫にも息子の卒園式みてほしいんですが、その気持ちが伝わらない?結婚式のほうが大切と思っているようです😞私は姪やいとこと3回くらいしか会ったことがないので息子の卒園式優先でしょって気持ちが強いです😞
    まだ招待状きてないのでなんとかずれることを願ってます💦

• 10月23日
  • COCOA

COCOA

どっちを優先したいかは人によりますし、卒園式優先で当たり前でしょ、的なニュアンスで説得するのは止めて置いた方が良いと思います、
    ただ少なくとも息子ちゃんとママにとって卒園式の方が大事で譲れない、旦那さんが結婚式譲れないなら別行動になるけど、その場合、娘ちゃんのお世話は宜しくねって言っとくと良いかなと思います。
    ズレるのが一番ですけどね😅

• 10月24日

タルタルソース♡♡♡

思わずえっ、子供の卒園式なのに結婚式行くの??て言ったらムッとしてました😅😅価値観の違いってやつですよね…頭じゃ分かっているんですが💦
    とりあえず日程ずれるように神頼みです😣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

間違いなく卒園式ですね💦
ご自分の兄弟とかならまだしも。
あとは旦那さんだけ、式にのみ参加するとか!
私の結婚式で叔父さんは出張があるからと披露宴の途中でお帰りになりましたが
なんとも思いませんでした!
結婚式はあくまで私の都合に合わせて来てもらっているので😢
わかってくださると思います!

タルタルソース♡♡♡

ありがとうございます。
    夫にも息子の卒園式を見てほしいという、気持ちが強いです。
    お祝いしたい気持ちもわかるのですが、やはり自分の子供優先にしてほしいとおもいます。でもそれが夫には伝わらないのでイライラしてます。日程がずれるように祈ります😣

• 10月23日