※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーはどこのブランドを使っていますか?使いやすいおすすめのものがあれば教えてください。どれがいいのかよく分かりません。

はじめまして(^_^)予定日が2月の初マタです。そろそろ準備を始めようとしてるところです。

そこで、先輩ママさんに質問です。 チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーなどはどこのブランドのものを使ってますか?
また実際使っててこれは使いやすいなどおすすめのものがあればぜひ参考にさせていただきたいです。
店頭やネットなどで見ているんですが、たくさんありどれがいいのかよく分かりません。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆん*

チャイルドシートは西松屋で買ったマムズキャリーと言うものです。
一万円しなくて安いし使い心地も問題ありません❗
ベビーカーはグレコのイオン限定モデルのミッキー柄のものです(シティライトだったかな?)。
荷物がたくさん入る収納と柄のかわいさに惹かれました✨
抱っこ紐はアップリカのお下がりです。
新生児用のインサートはないですが、うちの子は首が座るのが早かったので使わなくても大丈夫でした😅
1歳過ぎた今でも使ってます!

• tomo

tomo

回答ありがとうございます(^_^)
    マムズキャリー、初めて聞きました♩西松屋に行ったとき見てみようと思います!1万円いかなくて使い心地もいいのは素晴らしいですね(^_^)

やっぱり荷物がたくさん入るのがいいですよね!ディズニー好きなのでミッキーの柄気になります♡

無知で申し訳ないんですが、インサートとは取り外しができるんですか?
    長く使えるのはいいですね(^_^)

• 12月20日
  • ゆん*

ゆん*

私も西松屋で見て初めて知りました(笑)
    高いの買って失敗しても嫌だし機能面も大丈夫かなー?と思って購入しました😅

以外とお店で使ってても持ってる人あまりいなくて、被らなくていいななんて個人的には思ってます☺
    ちなみにこれです❗

私も使ったことないので詳細は分かりませんが、インサートは後付けだった気がします😵
    無知ですみません😢

• 12月20日
  • tomo

tomo

なかなか見ないですよね(笑)
    高いもの=良いものとは限らないですもんね(^_^)失敗して後悔するのも嫌ですし(笑)

周りと被らないとけっこう嬉しいですよね(^_^)写真までわざわざありがとうございます♡そしてとってもかわいいですね♡私も前西松屋でディズニーのベビーカー見たんですがかわいすぎてたまらなかったです♡(笑)

後付けなんですね!いえ、私の方こそすみません(>_<)自分でも調べてみます(^_^)

• 12月20日

抱っこ紐、ベビーカーは
アップリカを使用してます。

抱っこ紐で人気なのはエルゴですが
私自身が小柄なこともあり
エルゴは試着して微妙で…
アップリカにしました!

チャイルドシートは回転とかしない
ごく普通のものです!
西松屋で1万しないものでした😂
不便はしてないです!

退会ユーザー

ちなみにベビーカーはいただきものでかなり古いです💦
    私の周りで新品で買ってる子は
    コンビのベビーカーをよく見ます٩( *˙0˙*)۶

• 12月20日
  • tomo

tomo

やっぱエルゴ人気なんですね!
    小柄だとちょっと微妙なんですね(>_<)私も身長が150㎝と小さいので貴重なご意見ありがとうございます(^_^)やっぱり試着することも大事ですね!

よく回転式にしたなど目にするのでそちらの方も考えてましたが、しないものでも不便はないのなら、回転式じゃなくても良さそうですね(^_^)

• 12月20日
  • tomo

tomo

いただきものでも使えればありがたいですよね(^_^)
    コンビのベビーカー見てみようと思います♩

• 12月20日
ゆん♪

抱っこ紐は私もアップリカ
使ってます!

ベビーカーはお古で
メーカー分かりません(泣)

チャイルドシートは
コンビのネムールを
友人に勧められ
買ったのはいいんですが
値段も値段だし
使い心地はクッション性が
いいだけであとは普通です💦
安いのに越したことは
ないと思います!!

• tomo

tomo

抱っこ紐、ネットでエルゴのものしか見てなかったのでアップリカも見てみようと思います♩

コンビのネムール、値段を見て驚きました(笑)クッション性がいいのには惹かれますが他にもたくさんお金を使うことになると思うのでなるべく安くで抑えたいですよね(^◇^;)

• 12月20日
ぺこちゃん

ベビーカーはグレコシティエース使ってます(^^)
抱っこひもはエルゴで、チャイルドシートはエールべべのクルット4使ってます🎶
全て旦那のパパに買ってもらいました(笑)

• tomo

tomo

グレコシティエースとエールベベ初めて聞きました(^_^)調べてみようと思います♩
    旦那さんのパパさんすごいですね\( ˆoˆ )/私も買ってもらいたいです(笑)

• 12月20日
N

チャイルドシートはアップリカの
クルリラ使ってます!
シートベルトがあんまり伸びなくて
ちょっと残念です(>_<)

ベビーカーはコンビ ネムリエです!
これはすごくおすすめです🎵
重い所が欠点ですが安定感があり
娘も静かに乗ってくれます💓

抱っこ紐はエルゴです!
私は腰が痛くなります(>_<)
デザインはかわいいのでお気に入りですが(笑)

• tomo

tomo

実際使っている方からの回答はやっぱり貴重ですね!シートベルトのことも考えなきゃいけないんですね(>_<)

安定感があって静かに乗ってくれるのはいいですね(^_^)

上の方にもエルゴは微妙だったって方がいて迷ってきました(>_<)なのでちゃんと試着してから決めようと思います♩腰が痛くなるのは苦痛ですもんね(>_<)デザインがかわいいと使いたくなっちゃいますね(笑)

• 12月20日
、

私は、見た目重視の人間です😂笑

ただ、見た目重視で赤ちゃんのものを選ぶとえらいこっちゃなります🙂笑

チャイルドシートは、コンビがいいと聞きます🙂
抱っこ紐は、エルゴ🙂これはだいたいのママが言います😓時々、小柄な方が付けれないので他のものを使ってます🙂
ベビーカーは、コンビのめちゃ軽です🙂

上記は、見た目重視ではなく、全て機能性重視の答えです😂❤️

ちなみに、車運転できますか?
車運転で育てられるなら、ベビーカーは産まれてすぐにはいらないので、産まれて赤ちゃんと一緒に見ても良いと思います❤️
意外に、生活スタイルが赤ちゃんグッズには関わりが深いので産まれてから、抱っこ紐もベビーカーも買われていいんじゃないですかね❤️
今、めちゃ買いたいと思うグッズですがね…
逆に産まれる前に絶対必要なのは、沐浴セットや下着、爪切りと地味な物なんで…笑
でも、入院時に、爪切り持っていくべきです❤️産まれた赤ちゃん、爪ピンピンです😂笑

• tomo

tomo

私もこのままでは見た目だけで決めちゃいそうだったんで先輩ママさんに質問してみました(笑)

チャイルドシート、やっぱりコンビいいんですね〜!候補に入れてみます♩
    エルゴ気になってたのですが、その話を聞いて私自身も小柄な方なので迷ってきました(>_<)
    ベビーカー、軽いのはいいですね♩
    機能性重視大事ですね(笑)貴重なご意見ありがとうございました♡

車運転できます♩なるほど!すぐ買わなくてもいいんですね(^_^)みなさん早い段階から買っているので内心焦ってました(>_<)今のうちに候補あげておいて後から買うのも確かにいいですね(^_^)

そちらのものの方が先に必要になってきますよね(笑)まず何から集めようか迷ってたので聞いてよかったです♩
    爪切り必要なんですね!爪ピンピンで産まれてくるのは初めて知りました!(◎_◎;)笑

• 12月20日