※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津市〜守山でイチゴが買える場所を知っている方いますか?11月誕生日の娘のためにイチゴのケーキを作りたいのですが、スーパーで見つからず困っています。情報をお願いします。

滋賀県大津市〜守山辺りでイチゴが買える場所知ってる方いませんか?🥹
来月娘の誕生日でイチゴのケーキを作りたいのですが見るスーパー全て売ってなくて困っています🥹
いちごは季節的に売ってないんですかね?
でも11月誕生日の子でいちごを使ったケーキを作られてる方も見たことあるので、、情報ある方お願いします🥹🙇🏼‍♀️

コメント

この時期なかなかいちごうってないですよね〜💦

12月頃(早いスーパーで11月下旬)からクリスマスに向けて割高の苺が並び出すイメージです🍓

滋賀じゃなくて恐縮ですが、私の地元の福井では青果店であれば秋先にも取り扱いありました!デパート内とか商業施設内にある青果店に問い合わせてもいいかもしれません!

ちなみに私は夏に息子の誕生日ケーキとしてドライフルーツのイチゴを使いました!

まり

まだ見ないですね😭
草津駅前の阪急オアシスは割と長くいちごの販売されてた記憶があります!
下の子が9月産まれで、いちごは無いので、セブンイレブンの冷凍いちごを使ってケーキをつくりました😊

きみー

もしかしたら売ってるかも…程度の情報ですが💦

何年も前ですが、ケーキ屋に勤めていた時 大津の丸二果実店さんからフルーツを仕入れていました!
ケーキ屋さんに卸す用にイチゴは仕入れていらっしゃるかとは思います…。
今の時期だとアメリカ産の見栄えが良くないイチゴかもしれませんが😫

丸二さんのインスタを見ていると店舗で販売しているフルーツサンドの中には夏場でも国産と思われる🍓が入っているので、電話して🍓が購入できるか聞いてみる価値はあるかもです!