※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
雑談・つぶやき

最近いっぱいおしゃべりしてる息子。わんわん、アンパンマンなどなど…わ…

最近いっぱいおしゃべりしてる息子。

わんわん、アンパンマンなどなど…わかる単語もあるけれど大抵の言葉が母には難解なので、とりあえず息子の言語を真似て会話してみた。


子「あば〜?んまままーっとぅ!」
母「はぷっ!とててったーたーた!」
子「あたーたーたー!」
母「たーたーたー!」
2人揃って「たーたーたー‼︎」


最終的にわかりあえたようだ。
なぜだ。
まぁ、息子も楽しんでたから良しとしよう。

コメント

deleted user

素敵ですね(^^)
子供ができたら、むーまむさんのように心に余裕を持って接したいです!

  • むーまむ*

    むーまむ*


    私も全然余裕なんてないですよ(^_^;)
    今日は仕事が休みでゆっくりできたのもありますが、日々余裕をもって過ごしたいものです*

    • 12月21日
ふ9🍵

めちゃわかります!(笑)
だいぶ聞き取れる単語数が増えた今でも宇宙語で会話し合ってますよ(*´艸`)

  • むーまむ*

    むーまむ*


    遊びの一環として楽しいですよね(^^)
    泣いて怒って何言ってる全然かわからない時も、フランス語かな?スペイン語かな?とか思えばイライラしませんし♪笑

    • 12月21日