※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を叩いてしまい、冷えピタ跡が赤く腫れて心配。大丈夫でしょうか?痛そうではないが、残る跡が気になる。

子供を強く叩いてしまいました、、、
イヤイヤ期真っ只中の我が子。今日もお出かけ先で危ない物を振り回したり、遠くまで走って行こうとして制止しても戻らない。そんなかんじで朝から私はイライラしてたのですが、お昼ご飯中も気に入らないとスプーンやフォークを投げる。ご飯も床に打ち付けてギャーギャー言うので、もうプッツンときてしまい、わりと強く叩いてしまいました、、、。その後子供が寝た後に叩いてしまったところを見ると少し赤くなっており、、、子供に謝ってそこに冷えピタを貼ったのですが、、、それから数時間してはがすと、なんか最初より赤く腫れてるかんじで熱感もあり、、、冷えピタ形にピッタリ赤く跡ついてしまってました😢左右比べても明らかに違うかんじです、、、触ったり押しても痛そうにはしてないし、子供は普通に歩いたり階段登ったりはできていますが、、、本当に申し訳ないことをしたと反省しています、、、

これって大丈夫なのでしょうか?💦
こんなになるほど叩いてしまったのかと思うと辛いし、もう死にたくなります。でも冷えピタ剥がした跡ってこんなに残るもんですか?くっきり四角に赤くなっていて、、、自分がしてしまったことですが心配でたまりません、、

コメント

オムハンバーグ

いくつかな?
子どもの皮膚って柔らかいのでそーゆこともあります。
冷えピタ跡はそんなに気になさらずに。
意識はあり、嘔吐はなしですか?
一応48時間だったかな?見守って何もなけば大丈夫かと思います。
叩いてしまうと本当自己嫌悪ですよね。
そう思えたらもう二度とやらないと思います。
私も一度叩いてしまいました。
人間なのでそんなときもあります。
あまり真剣になりすぎず。
ただ、もうやらないとイメージしてください。
叩きたくなったらその場を離れる。いやいやされたら、どうするか?どうしたら良いか?落ち着いてるときに書き出してみるのも手です。
お大事になさってくださいませ。
毎日、本当にお疲れさまです。

kaori

叩いた跡というより冷えピタで肌が少しかぶれちゃったのかな?
私もイヤイヤ期の息子のほっぺたを1度叩いて物凄く後悔したことがあります。氷で冷やしましたがしばらく赤かったです…。このことは一生忘れずに生きていきます😣