※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

息子と外国人夫と漢検受験しました。今回5級を受け、次は2級を目指して悩んでいます。勉強はストレスだけど、子どもとの勉強時間は楽しかった。他の検定も考え中。

お子さんと漢検受験した事あるかたいますか?
何級まで受験しましたか?

今日 息子と外国人夫と漢検を受験してきました!
私自身不登校で漢検を受けた事ありませんでした!

結果が来月までわからないのですが
このまま頑張って 2級くらいまで目指そうかなと(今回5級を受けました) 悩んでますが
地味に勉強がストレスでした…。笑 ただ子どもと一緒にリビングで勉強してる時間がすごく楽しかったので(下の子の邪魔にもイライラしちゃいましたが)

漢検もですが、日本語検定や英検など旦那や子どもと一緒に色んな検定にチャレンジしようか悩んでます😂

コメント

ゆず

いいじゃないですか〜😊
たしかに下の子にチャチャ入れられるのは、イライラするところ〜
だけど私の子も3歳くらいの時、十級受ける有無漢検なく一緒にしてましたよ〜
自分達との集中力に差があったり、聴かれたり、自分どころではなくなりましたが

息子は漢検準2受けて結果待ちです
私は1級待ちです

旦那さんどちらの国籍の方か存じ上げませんが
英検勉強するのに強みになるかも

私たちも、フランス&英語国籍の夫婦ですが、英語目聴きする事は他児より大いいのもあってか
子供達、思いの外淡々と習得してます。

  • アメリ

    アメリ

    わー コメントありがとうございます👏
    3歳で漢検 うちの子発語もないので考えられないです😂

    9歳で準2級も
    お母さん1級も凄すぎてびっくります🤪

    うちは旦那さんは南米国籍で 旦那も私も低学歴で賢さとは無縁で暮らしてます…笑

    子どもはどうなるかわかりませんが、無理せず取れる級をぼちぼちさせてみようと思います♡

    • 10月23日