※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーマンママ🐰
お金・保険

消費者金融と家賃の滞納、携帯料金未納で悩んでいます。債務整理が必要か悩んでいます。

うわっ💦最悪

皆さん知ってる方いたら教えてください
消費者金融3件で元金10.30.50万(合計90万)いつ借りたものかおぼえてないほど放置
家賃滞納強制退去…放棄 (60万程請求)
携帯料金…未納(4万程)

という事がわかりました😭 携帯にはすぐにでも払えば延滞金はまだ知れてますが…
家賃についても相談して分割なども考えてます。
消費者金融は債務整理した方いいのですか?利子とかで100万超えてる気がします😭

コメント

jasmine

消費者金融からだいたい何年経ってるかもわからないですか?5年経ってれば時効援用出来ます。うちもこの間発覚して時効援用しました。

• ウーマンママ🐰

ウーマンママ🐰

本人に聞いたら借りて1円も返してないらしいです😭
    カードも捨てたとか言って…1度確認した方いいかもですね😭

• 10月23日
  • jasmine

jasmine

確認はしないでください。連絡したら時効失敗しちゃうので。ハガキとか来てないですか?

• 10月23日
  • jasmine

jasmine

うちの旦那も1円も払ってないですよ。

• 10月23日
  • ウーマンママ🐰

ウーマンママ🐰

それがカードの審査をかけた時通らなくて追求したら借金あることがわかり。

• 10月23日
  • jasmine

jasmine

CICとかでどこか調べられないですか?消費者金融に連絡してしまうとそこからまた5年とか経たないと時効援用出来なくなるんです。今の時点で5年経ってるなら連絡は危険です。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

消費者金融5年は確実に超えてるなら時効の手続きしたほうがいいかなと!
家賃は分割ができるなら分割の方が良さそうですね💦