※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で娘がいじめられて困っています。経験談やアドバイスを聞きたいです。

子供同士のトラブルについて。
公園にて、娘とお砂場で遊んでたのですが小学生くらいの女の子3人があとからやってきて、
「さっき私たちが作ったお山が壊されてる!この子がやった!」と娘を指差す意地悪な子がいました。
こんな経験初めてで、きっとこの先このような子供同士の小さないざこざで娘が傷つくことは沢山あると思うので慣れないと、と思うのですが私は短気なのでついその子に
壊してないよ。最初から壊れてたし。みんなの公園なんだから。そんなこと言わないで。と怒ってしまいました。

娘が理不尽なことで嫌な気持ちになるのが辛いんです。過保護すぎますかね、このようなことはあるあるですか?経験談やアドバイスなど聞きたいです。

コメント

ちーこ

私も子供だろうが容赦なく言う母なのであんにんさんのお気持ちすごく分かります💦
ましては3歳ですし小学生位の子に対して意見したり言う事は難しいと思うので親が一緒にいるうちは親が助けてあげたいなと私は思います😔
保育園や小学校に行ったら子供同士の付き合いが出来るようになるのかなと思うのでそれまでは過保護でもきちんと守ってあげたいなと思います☺️

昨日公園で娘が滑り台を滑りたいのに鬼ごっこしてる小学生が滑り台を逆走してる上に滑る所で止まっていて娘が滑れなかったので、滑り台すべりたいからどいてくれる?と言ったら、はい!邪魔だってよ~って言いながらどいてくれました😂
私も主人も容赦なく言うタイプなので結構あるあるですよ!!

ニャン太郎

怒りはしませんが…
私も壊してないよ、私が来た時からそうだったよ?
とは言いますね💦

これからもその様なことがたくさんあると思いますが
相手も意地悪というか
思ったこと言っただけだと思うので
そこまで怒らなくても良いかなー?と思います💦

はじめてのママリ🔰

その対応でいいと思います!
3歳の子が小学生とのトラブルを解決するのは難しすぎるので

今回のように親が気持ちや状況を伝えたり
必要によっては今回のように向こうに注意したりでオッケーだ思います!

てかその子いじわるですね😠
小学生相手に読んでてムカつきました😂

ママさんグッジョブです!
娘さんが急にキツイこと言われて心が傷ついてありませんように🥲💓

ママリん

私も前に同じような経験あるー😂
私と娘と同じくらいにきた母娘さんがいて、大人しそうなお母さんにでっかい声で小学生の餓鬼共に指さされてこの子が壊したーー!!って同じくらいに遊んでたお母さんの娘さんのせいにされてて(私たちが来た時はもうすでに壊れてた)
おとなしそうなお母さんは困り果ててたから、
私はえーーーーそんな大事だったのーー??ならちゃんと守っときなよー☺️誰もいなかったし私が崩しちゃった💕めんどいけどまた作ったろかー😒??(絶対に作ったらんけど)
って言い返しちゃったよん😂
何でもかんでも人のせいにしたらいいわけじゃないし弱い物いじめはよくないからね☺️

多分人を見て判断したんだろうね、餓鬼共。
この人はちょっと怖そうとか思う人には何も言わないくせにおとなしそうな人には言うってなめすぎだよね☺️

その後逃げるようにどっか言って言われてたお母さんにありがとうございます。なんて言われちゃって今思うとそれが良かった事なのかお節介なのか分からないけど、弱い物いじめは良くない事くらい親が教えろよなって思うよね。

私ずーずーしいからダメなやつには容赦なく言っちゃうよ✨親いても😊