※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

里帰り中は、家にお金とかいれてましたか?

里帰り中は、家にお金とかいれてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入れてました!3ヶ月弱いて、10万渡しましたよ。
あと日常でも家族でスーパーに買い物行った時とか私がたまに払ったりしてました!

• minion

minion

やはりそうですよね!
    いま、妹が里帰りしてるのですが、母がお金はいいよといったからなのか、1円も払ってません。
    むしろ、母のカードで赤ちゃんのものも買ってます。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ親はお金もらうねーって簡単には貰ってくれないですよね🥲それを鵜呑みにして全く払わないのは自立してる大人としてどうかなと私は思うタイプなので強制的に渡して帰りました。笑
    100歩譲ってお金入れないのはいいとしても、カード使うっていうのは普通に甘ったれてると思います😂

• 10月23日
  • minion

minion

やはりそうですよね。
    食材買うとかならわかるのですが、自分の化粧品やおやつ、赤ちゃんの洋服など全部母のカードで買っています

• 10月23日
まる

1ヶ月程かえりました。
親に渡そうと思いましたが、これから子供にお金がかかるからいらないよと言われました💦

はっち

1ヶ月帰りました。
帰る日にお金を渡そうとしたら断られたので、後日お礼の品を渡しました☺️

chitta

飛行機の距離で雪国、真冬だったので4ヶ月くらい居ました。絶対にいらないと言われると思ったので、10万円を最後の日に置いていきました。
だけど子どもの口座に振り込まれました。笑

マミー

下の子の出産後、上の子も一緒に1ヶ月ほどお世話になって、帰るとき5万くらい渡しました。

ミルクティ👩‍🍼

光熱費として3万円、渡しました!
3人目は、出産前から里帰りしているので5万円、渡しました😂
後は、買い物に行った際、たまに支払いしています☺️

はーと

母がいらないと言ったのでいれてません!!なので里帰り終わったあとにお菓子やら飲み物を箱で買ってあげました!!

はじめてのママリ🔰

理由あって半年くらいいました😂絶対いらないと言われると思ったので、最後の日に引き出しに10万いれて、自宅に戻ってから少なくて申し訳ないけどお金いれといたよと伝えました!