※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

お昼寝中に近所の子がインターホン鳴らしてきてウザイです🫠無視してたら…

お昼寝中に近所の子がインターホン鳴らしてきてウザイです🫠無視してたら網戸にしてたリビングの窓を勝手に開けて入ってこようとしてました😑
「ダメよ〜」と言ったら「じゃあ玄関開けて」だと🙃
小学1年生ってこんなに聞き分け悪いんですか?
「お昼寝中だから遊べないよ〜」と言っても「何で?」と5歳児。
近所の子達がこんなタイプばかりで嫌気が差してきます😑しかも親は誰一人一緒にいません。
みなさん、自分が一緒に外に出れないけど子供は遊びたがる時どうしてますか?
うちはまだ4歳と2歳なので一緒じゃないと外には出ないように言ってますが、近所の子達がやたらと遊ぼうと誘ってくるので、出られない時はうちに上がってもらって遊んだりするのですが、親は迎えにも来ないし、そもそもうちにいることなんて知らないし…暗くなっても帰りたくないとか言って家から出て行かないので困ってます😨

コメント

ちゃ

その子の親に言います😥💦
子どもにも遊べない時は遊べない、で貫き通します!

• みかん

みかん

先日近所の子が遊びに来た時、家族全員コロナになってたので「今日遊ばれないよ〜」と独り言のように言って窓ガラスを叩いてくる近所の子を無視してたのですが、なんと我が子が
    「今はママがご飯の準備してるから遊べないの!また今度ね!」
    と言ってました(笑)私はグータラしてただけなのですが🤣

• 10月23日
キノピオ🍄

非常識すぎる💦
親に伝えますかね💦
流石にリビングの窓開けて
入ってこようとするのはありえませんありえません💦

• みかん

みかん

あり得ませんよね😳ただの泥棒…🫠主人がとっさに怒鳴ってました(笑)

• 10月23日
ちょこ

一緒にお家に行って困ってることを伝えましょう💦
今後もう、お家にあげなくていいと思います。親が親なら、なんでダメかも理解しにくいかもしれないし、一度上げてしまうと、嬉しいし楽しいし、かまってもらえるから、また来ちゃうと思うので。

• みかん

みかん

初めはまだ子供だから…と思ってたのですが、うちの4歳児は言えばわかってくれるけど、近所の子達は注意しても無視したり、そもそも何言ってるかわからないんですよね🤣
    家で遊んだ時も「お片付けして帰ってね〜」と言っても
    「最初からこうだった!」とか言って全く可愛くないです🙃

• 10月23日
  • ちょこ

ちょこ

もうお家に入れるの辞めといた方がいいですよ😓
    その内、お家の中の物を盗んだりするかもしれませんし。

• 10月23日
  • みかん

みかん

私の友人もよくうちに来ては絶対何か盗んで帰る子が居ました🥲

先日も私が外に出たくないから家にあげてたのですが、子供の親に一応LINEしたんですよ、「うちにいるからね」と。
    そしたら夫婦は出かけていて、自分達の親に子守りを頼んでいたと。
    もう呆れるしかなかったです😨

• 10月23日
  • ちょこ

ちょこ

LINE知ってるんですか?
    もう関わるのを辞めた方がいいレベルですよ⚠️

• 10月23日
  • みかん

みかん

私の方がずっと先に住んでるのですが、当時は子供が全然いなくて…ここ最近3軒ほど家が建ってお子さんがいたので嬉しくてLINE交換しちゃったんです…😳
    激しく後悔してます🙃

• 10月23日
モカ

田舎住まいですか?
こちら都会ですが恐ろしい

• みかん

みかん

したに返しちゃいました!

• 10月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子2年生ですが、17時半とかに来て「今日はもう遅いから遊ばないよ」って私から断ったら「え?ぼくは遊べるよ?」って帰ってくれない子がいました😂😂😂
ずっと玄関先にいたり、ドアをガチャガチャやったり、周って上の子の部屋の窓まで行ってずっと話しかけてきたり...
家で遊ばせてあげた時は、外から網戸開けて水筒ぶん投げてきました😳

小学生って響きで、それなりに話わかるしちゃんとできると思うかもですが何もわかってません。
失礼なことや非常識なことをした時に叱る人がいて始めてわかるようになります。そのくらいではわからない子もいます。

うちは、慣れてきたのかそういった困った行動が減ったので私が我慢して済みましたが、耐えがたいようなら頑なに突っぱねるしかないかと...
親御さんに言えるなら言ってもいいかもです。

• みかん

みかん

やはり17時半でも遅い方ですよね…この前は何度言っても帰ってくれなくて、既に19時でした🫠

少し前は平日毎日のように18時ごろ遊びに来てたので、娘にもご飯の時間だから遊べないと言ったら理解してくれて、自分で断るようになりました🫣

自身の記憶では小学生の頃遊んでいたボールが人様のお宅に入ってしまっただけでも勝手に入ることなどできなかったのに…

勝手に網戸開けられたりしたらプライバシーの何も無いし本当ストレスです🥲

さすがにご近所さんなので親には言えなくて🫣
    我慢するしか無いですね🥲

• 10月23日

うちの近所にもいます。放置子は外に出て誰か遊べる子が家から出てこないかウロチョロしてます😑(うちは関わらないようにしてるのでピンポンはされませんが、他の遊んであげてるお家は何回もピンポンしてきたりされてるそうです😅)
放置子とは遊ばないに限ります☺️
家になんて入れる必要ないですよ😣💦みかんさん優しすぎます💦

そこまでイっちゃってるガキなら、、、親に直接言ってもいいと思いますよ☺️そんな子供の親ですから非常識かもしれないですが😑💧苦笑

• みかん

みかん

土日も絶対家にいるんですよね💦家族で出かけたりしないのか不思議で😳

全然優しく無いんですよ〜、私がただ外に出たくなかったりご飯の準備してたりする時に遊びに来て、娘達も遊びたそうにしてるから仕方なしに家で遊んでもらってるって感じで🥹
    そのかわりお菓子とかお茶とか一切出さずに、「喉乾いた」って言われた時には「そうなんだ〜」と言ってスルーしてます(笑)

小学生の子はまだ良いとして、5歳と2歳児の子の親も家から出てこないのは謎です💦

• 10月23日
みかん

田舎です😳
位置的に私の家の前はまぁまぁ車も通りますが、他のお宅の方は車が通らないからって「田舎は良いよね〜」とか言ってたので「意外と通ってるから気をつけた方が良いよ!」と数回言いましたが、それでも子供だけで外に出してるので、もう事故っても知らないと思うことにしました🥹