※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
お出かけ

今秋に1歳児を連れて旅行に行きたいなと考えています。子連れ旅行は初め…

今秋に1歳児を連れて旅行に行きたいなと考えています。
子連れ旅行は初めてなんですが、どんな所へ行くのがいいでしょうか?
なにか注意する事や持っていった方がいい物、ホテルがいい旅館がいいなど何でもいいので教えてください🙇‍♀️

子供は
・現在離乳食完了期(手づかみ食べだけ出来る状態)
・まだハイハイしかできない(両手を繋げばゆっくり歩けるから旅行の時には歩けてるかも?)

移動手段は車でベビーカーは持っていません。
漠然と動物園か水族館がメインかなと思っています🐠

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まる場所は赤ちゃん歓迎の宿とかそういうところがあれば、ほんとそういうところがいいと思います😂そういうところだと離乳食ついてたり、遊べる場所あったり、オムツとか色々揃ってて楽みたいです🎵

布団のところがおすすめですが、少し値段おさえると部屋は広くても風呂がユニットバスとか狭いとか(大浴場あるから)で辛かったです😂
ベッドはトリプルルームで全部くっついてるくらい広くないと色々怖いです。うちの子達寝相悪すぎて😭

なるべくお昼寝の時間に移動するのと子どもも親も少しは楽です。
あと予定はゆるーーーくたてるくらいがいいかと思います。

はじめての旅行楽しんでくださいね☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊

赤ちゃん歓迎の宿ってありますよね!まずは目的地を決めてその近辺にそういった宿があるか調べてみると良さそうですね😃

うちの子も寝相悪いです!
    今セミダブルをくっつけて2人で寝てますが端のベッドガードまでローリングして行きます😂ベッドならトリプルルームの方が良さそうですね!
    温泉宿いいなと思ってたけどいい宿じゃないと部屋のお風呂は狭いですよね😅

とりあえずメインだけ決めてあとはゆる〜く計画立ててみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月23日