※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同じ月齢の双子の離乳食について気になります。食べさせるのは大変で、つかみ食べで床に食べ物を捨てることも困っています。皆さんはどのように離乳食をあげていますか?時間や食べ方に不安があります。

もうすぐ一歳になる双子がいます✨
離乳食のときなのですが同じくらいの月齢の子たちはどんな様子ですか?

YouTubeとかみると大人しく食べていたりする子が多くて羨ましいです😢

うちは双子ってのもありつかみ食べメインで勝手食べてもらいます。食べさせるの面倒だと思ったので😅でもお手伝いで食べさせたりも全然しますが

皆さんはどんな感じで離乳食あげてますか?どのくらい時間かかるかも気になります❗
つかみ食べで床に食べ物捨てるのも困っていてこんな感じでいいのか不安になりました😭

コメント

メル

そのくらいの時は自分でも食べつつ、私もスプーン使って口に入れつつって感じでした(●'w'●)
時間は、2.30分って感じだったと思います!

• はる

はる

お返事ありがとうございます❗

やっぱり2,30分はかかるのもなんですね😁
    ちゃんと食べることに集中していい子に食べてくれてましたか?
    うちは途中おなかいっぱいなのか飽きてるのかで暴走しはじめますww

• 10月23日
  • メル

メル

お腹すいてる間は割と順調に食べてくれるんですけど(最初の10分くらい)満足して来たら遊び始めますよね😅
    それは今も変わらずです💦
    もういらないのー?って片付けようとすると、怒ってイヤがってまた食べ始めることもあり💦なんやかんやで2.30分は完食するのにかかります。
    途中もう要らなーいってなったら、ご馳走様して15分とかで終わっちゃう日もありますけどね♪

• 10月23日
クロスケ

手づかみの物は食べてもらいながら主食(お米やうどん)とかはスプーンであげてます💨
時間は30分くらいはかかってますね💦
手でちぎりながらあげてる時もあります💨
床に落とされるのはしょっちゅうなので反応すると喜んでまたやるのでもぅ無反応です😂

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨

私も落とされると面白がっちゃうので無反応にしてますww
    手づかみメニューも考えるの大変です😭ワンパターンになってます😅

• 10月23日
あおママ

うちの双子は、手づかみのものと食べさせるもの半々ぐらいにして出してます!
手づかみで食べてる間に、私がご飯を急いで食べてます。
男の子の方は詰め込み食べで全部手づかみだと10分もかからないと思います笑笑
女の子はマイペースなのでゆっくり食べてます。二人乗り時間の差があるので半分食べさせてペース合わせてる感じで!
床に投げ捨てるのは仕方ないかなと諦めてます!

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵

うちも詰め込みまくりますww
    全部自分で食べてくれたら楽ですよね😁まだ手伝わないとダメなんですけどね😅

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ローチェアに座らせて 、
手づかみと食べさせるのを
半々でしてます◎

食べ始めてから終わるまで
しっかり座って食べてます !

30分くらいです🤨

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨

大人しく食べてくれるの羨ましいです😆
    やっぱり30分くらいはかかりますよね😃量が多いのかと思ってました😅

• 10月23日