※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人に使いやすい抱っこ紐やアドバイスが欲しいです。180センチの体格でコニーの抱っこ紐が使いづらいため、疲労を軽減したいです。ありがとうございます。

体格の良い男性でも使える、コニーのような抱っこ紐ありませんか?
主人に日中のお世話を変わって貰っているのですが抱っこマンなので大変そうです。

私はコニーの抱っこ紐が入るので両手があき、携帯などいじれるのですが、主人は180センチあり、ガタイがいいため入りません。
なのでソファーで常に横抱きし、背中スイッチと戦っています。

3ヶ月までの育休なのであと1ヶ月ほどで終わるのですがなんとか疲労を軽減させてあげたいです。

抱っこ紐以外でもなにかアドバイスあればお願い致します。

子供は首座り前でもうすぐ2ヶ月です。

コメント

あおい

スモルビはどうでしょうか?
調節できますよ!

ママリ

コニーユーザー、夫180cmオーバーで同じです!
コニーは新生児期はいいですけど重くなってくると辛いので、別の重みに耐えやすい抱っこ紐を購入するといいと思います。それを今旦那さんに使ってもらって、いずれコニーが辛くなったら奥さんもそれにするとか。
うちは1人目は3ヶ月頃、2人目は1-2ヶ月ごろエルゴにしました。首を支えるパーツもあるので首座り前でも使えます。

ママリ

コニーのようにピッタリしたものをお探しでしたら違って申し訳ないのですが、身体が大きい人にはエルゴやベビービョルンいいかもしれません。
私は173センチで骨格がしっかりして身体が大きめなので海外の方もよく使っているエルゴがピッタリでした。
少し成長したらおんぶもできて楽になりました。

背中スイッチにはトッポンチーノという座布団のようなものが良かったです。トッポンチーノごと横抱きして、そのままスーッと置いてうまくいった事が多かったです。

エルゴやベビービョルンは買って合わなかった!と言う人が多いみたいで、リサイクルショップやメルカリでも綺麗なものを安く買えました😊