※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

食事に興味がなく、ほとんど食べない子供について心配です。食べるものが限られており、連絡ノートには食べたと書かれていますが、本当に食べているか不安です。このまま何も食べなかったらどうしたらいいでしょうか…

ますますご飯に興味がなく、毎日ほとんど食べなくなってしまいました。フォロミも飲まなくなり、飲み物は飲みます。(麦茶、牛乳、野菜ジュースなど)おやつも食べないので今まで色んなものを試してみましたが全部だめです…
麺類や、アンパンマンパン、チーズやおにぎりにするなど、果物…唯一食べるとしたら味噌汁の豆腐だけです。1日ヨーグルトと豆腐くらいしか食べてくれなくてもう2週間以上です。
保育園では連絡ノートに食べましたと書いてありますが、生野菜も食べない息子が絶対に食べるわけないし、ほんとに食べているかきいても少し食べたりと言われるのでほとんど食べてないと思います。体重は平均ですが、このままずっと食に興味がないまま何も食べてくれなかったらどうしたらいいのでしょうか…

コメント

ままり

うちもそんな感じでした!
体重平均なら様子見ていいと思います🥰