※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子が3週間連続で発熱。姉がヒトメタ陽性。心配で小児科受診予定。経験談を聞きたい。

息子が3週間連続で発熱しています😱
・9日38.5℃の熱、咳、鼻水あり。夕方膝が痛いと言い立てなくなり救急外来を受診。膝は問題なく診察室で歩き始める。ゼーゼーしてるとの事で薬を貰い帰宅。翌日解熱。
・16日~19日最高39℃の熱。鼻水、腹痛、多少の下痢。
17日小児科受診しRS、コロナ陰性
(姉が18日~21日発熱、酷い咳、21日小児科を受診しヒトメタニューモウイルス陽性)
姉がヒトメタ陽性だったので息子の16日~の熱もヒトメタだったのかなー?と思っていたら昨日22日、咳をし始めて😱今朝再び発熱し今39℃あります😱
先週の熱は別の風邪でヒトメタ移った説が濃厚ですが、こんな3週間も連続で発熱してると大きい病気とか心配になってしまいます😭今回の熱はヒトメタだとして、前回、前々回の熱は原因不明だし、不安すぎて😢
明日朝イチで小児科に連れていきますが…毎週のように発熱して○○が原因だったとか経験談教えていただけるとありがたいです😭

コメント

ままり

採血とかして検査はしましたか?💭

• りり

りり

してないです😭明日小児科行ったら相談してみます😭

• 10月23日
さーちゃん

4歳の息子が幼稚園入園したての頃が、そんな感じで今まで熱とは無縁だったのに毎週毎週連続で発熱してました。
息子さんは保育園ですか?
私も母に何か大きい病気があるんじゃないかと言われましたが、入園して2ヶ月経つくらいには熱出なくなりました。疲れだったのでしょうか💦
血液検査はやってもらった方がいいかもしれないです。
あとはやっぱりお姉ちゃんから貰ってしまうのもあるんでしょうが、心配になりますよね。

• りり

りり

保育園行っていますが去年から行っているので入園したてと言うわけではないんですよね😭先週1週間は休んでいたし…😭
    明日小児科予約したので不安なこと全部相談してきます😭
    ありがとうございます😢

• 10月23日