※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

夫への愚痴です。私が片付けができません。苦手というのもありますが、…

夫への愚痴です。

私が片付けができません。
苦手というのもありますが、何をどうしたらいいのか…細々としたもの(ハッピーセットやお祭りの景品など)もバラバラとし、片付けても下の子は付き纏い、片付けができない。  片づけのそばから出してきます。 

平日は仕事、家事育児のワンオペ。  夫は汚いと文句は言います、気持ちは分かりますが、休みの日も起こされるまで寝ている。起きてきたら自分のご飯がないことへの不満。 ふざけて触ってくる、子どもを公園へ連れて行って
と頼んでも一度もありません。 
先程互いにブチ切れ、全部捨ててやると言ったので、自分でやるとゴミ袋に全部いれたら、自分の知人からもらったもの(ぬいぐるみ)をなんで捨てるのか!と怒鳴りつけてくる。 私としてはなきゃないでいいんですけど…
畳んであった洗濯物もひっくり返して投げつける。 つまみのプラ容器にはいった、菓子も投げつける。菓子が散乱して片付けるよう促すも無視。 もちろん子ども放置。

子どもを連れて行くのも上はいいけど、下は嫌だと。
手がかかるのは下だから、上を連れて行かれたところで私の負担はかわりません。

とりあえず、遊ばなさそうな細かなおもちゃや紙類は捨て
衣類、おもちゃはゴミ袋にまとめました。処分ではなく分類してしまうつもりです。

おもちゃのうまいしまいかたなどありますか。
またお下がりの衣類などはタンスにいれていますか??

コメント

ネットでおもちゃ収納を買うのが手っ取り早いとおもいます!🙆🏻‍♀️普段遊んでないおもちゃや服はクローゼットにしまってます!

はじめてのママリ🔰

お下がりですぐ使わないみたいな物は例えば季節で仕分けして100均とかに売ってる衣類用の圧縮袋(手で押したり体重とかかけるだけで空気抜けるやつ)にいれて圧縮して、衣装ケースとかにしまうとコンパクトになりますよ。