※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を抱っこすることについて、肩や腰の痛みを感じている女性がいます。抱っこの限界や頻度、いつまでするかについて相談しています。

抱っことおんぶ、何歳&何キロくらいまでしてましたか?


上の子は16キロ下の子13キロですが
いまだに2人とも抱っこマン😭


上の子は毎日寝室からリビング、時々幼稚園のクラスから駐車場まで抱っこ
下の子も上と同じ+もっと抱っこしてる時間長いのですが
最近抱っこに限界を感じつつあります。。

肩と腰が痛過ぎて週1で整形外科のリハビリに通ってますが
これからもずっと抱っこしてると本格的に壊しそうな気がして🥺

でも抱っこさせてくれるの&物理的に抱っこ出来るのもそう長くはないと思うので、出来るうちに付き合ってあげた方がいいのかなぁとおもったり🥹

みなさん抱っこの頻度はどのくらいですか🤔?
またいつくらいまで抱っこしてましたか?


ちなみに我が子の場合、抱っこ》》》ハグ
って感じでハグしても満たされないみたいです😂

コメント

らすかる

うちもまだみんな抱っこしてます😂
17キロと15キロと7キロ🤣
15キロと7キロなら二人同時に抱っこしてます。
でも重い😂抱っこしますが、おもーい!大きくなったなぁとか言ってた照れ笑いしながら降りたりしがみついたりして短時間で終わったりします。
あと、私が抱っこしたらぐるぐる回したりダンベル代わりにして上下に動かすのですぐケタケタ笑って逃げます。
頻度は高いけど短いです。
その代わり、夫や私の姉弟にはよく抱っこしてもらってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人以上いると同時抱っこも必須になりますよね😢
    もう重たくて重たくて。。。(笑)
    ちゃんと抱っこしてて偉いです✨
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
deleted user

上の子が4歳で19キロあります😂
(110cmなので背も高い方です)

さすがにもう無理ですね…
旦那も仕事柄足腰使うので、更に長男の抱っこで腰やって神経痛で通院中です😇

ちょっと抱っこするくらいならいけますが5分も持たないです笑
おんぶならもうちょっと行けるかな…💦

私もヘルニア持ちなので、2人とも腰が悪くなって長男にはママもパパも腰の病気になってしまったこと、長男の事は長く抱っこ出来ないこと、を説明して以下約束してます。

・抱っこして欲しい時は座ってする
・出先で抱っこしてって言ったら帰る
・抱っこして欲しくなったら手を繋いだり、ぎゅーで充電する
・疲れて歩きたくないから抱っこして欲しい!って時は座る所を探す

は約束してます😂
今しか抱っこ出来ない…!
と私は思えず、、、
今抱っこし続けてたらこっちが一生付き合っていかなきゃいけない腰痛に悩まされる…の方が勝ってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の文章、その通り過ぎてわらいました😂😂
    私も将来のこと考えるとすごく悩みます😂
    息子さんちゃんと約束で納得してて偉いですね☺️
    コメントありがとうございます!

    • 10月24日
はじめてのママリ

上の子17キロ、下の子15キロです。

上の子は短時間家の中でならしてます。
甘えんボーイですぐ人の膝に乗りたがるのでそれで我慢してもらってます😅

下の子はまだまだ2歳で抱っこマンなので言われたらしてますね😅
でも重いので外は基本歩いてもらって疲れた方がベビーカー乗ってもらってます😇
スーパーの駐車場だけ抱っこで移動とかその程度です👦🏻👦🏻
若くないので肩腰ヤバくて👩🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで肩腰本当痛くなりますよねー😂
    整形外科の先生も抱っこはかなり負担かかるって言ってました😱
    重い荷物持つより抱っこの方が楽な気がしてたのに。。。
    コメントありがとうございます🌟

    • 10月24日