※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が自分に似ていて可愛いと思えず、ショックを受けています。まだ数日で可愛いと感じるか不安です。容姿の差についても気にしています。

先日産まれた下の子をあまり可愛いと思えません。
理由は私に似ているからです。昔から母親にそっくりな自分の見た目が大嫌いで、わたしの兄弟もみな同じ顔をしています。どこに行っても瓜二つだと言われそれがずっと恥ずかしくて嫌でした。
1人目は幸い夫に似てくれて、産まれた時からすごく可愛いがって育ててきました。
今回2人目、私に似てなきゃいいけどなと思ってましたが、産まれてきて見事に私似。それを喜ぶわたしの母親にも吐き気がします。ある程度覚悟はしていましたが、思っていた以上にショックです。なんだかんだ自分の子なら可愛いと思うだろうと考えてましたが、まだ可愛いと思えません。淡々とお世話をこなしている感じです。まだ産まれて数日、これから可愛いと思えるようになるのでしょうか…これから更に私に似てくるんじゃないかと不安しかありません。
よく産まれる前に、上が大きくなって出来た下の子はめっちゃくちゃ可愛いよ〜💕ってすごく言われてたんですが、全くです。上の子と下の子で、こんなにも容姿に差が出てしまったことも、下の子にすごく申し訳ないです。

コメント

顔なんてまだまだ変わりまくりますよ〜☺️

sumire.

長女は、生まれた時は旦那似で途中私に似てきましたが今は旦那似です😂

これからどんどん変わるかもですよ😊
そして顔が旦那似の長女は、性格がまんま私で毎日毎日喧嘩してます😇笑