※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で月に1.2回のリモート教育が19時半からで、忙しいワーママには不都合。子供がいる家庭も同様。この時間は無理だと感じています。

仕事についてです。

技術サービス業をしてるのですが
月に1.2回程リモート教育?みたいなのがあります。

新しい商品の説明とかならこちらも聞きたいから
そのリモートの時間に合わせてどうにかするんですけど
時間がいつも19時半〜なんです😭

ワーママにとって1番忙しい時じゃないですか!?
休みの日でもその時間はやることあるし
仕事の日なら18時半に帰ってきて1時間で…なんて。

他にも意識教育的なのもあって😓
今月は2回とも私が休みの日の19時半〜で
参加できなかったです💦

子供がいない家庭でもその時期は忙しいと思いますが
いる人にとってはお風呂の時間だったり
ご飯の時間だったり、それに合わせて終わらせてたとしても
ママ〜これやろー!ママー!ママー!!!
…ちょっと静かにしててよー!!!ってなります。

だんだん職場のやり方にもイライラしてきちゃって
こんな時間無理だよ!!!って笑

この時間結構無理じゃないですか?
ちなみに1時間ちょっとです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、すごく忙しい時間帯ですよね😭

私はフリーランスですが、クライアントさんは兼業のためお仕事の後にご連絡くださります。
なのでいつも20時前後の連絡です。

その際に緊急で案件を仕上げてほしいと言われることも、たびたびあります。

大変ですが、子持ちで世界が回っているわけではないので、何とか調整しながらやってます✨
きっとその時間が多くの方にとっては都合がつきやすいと思うので…

でもしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜💦
    でも私はフリーランスではないし、退勤したあとですし、なんなら休みの日なので、毎回都合に合わせることはできません😭
    今まではなんとかやってきましたが、難しい時もあるし…
    聞いてるだけなので、動画撮って送ってもらうのを見るだけとかなら休みの時でも、子供が夜寝た後とかでもできるのになぁと思います!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相互で会話するわけではなく一方的に聞くのみなんですね💡
    それならおっしゃる通り、後日動画チェックで十分ですよね!
    休みの日なのにわざわざ時間確保して…って、もっとこっちのことも考えて〜!って思いますよね💦

家庭の事情などもあるので、相談できそうな雰囲気なら、私なら言ってみるかもです💡

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみたんです🥺
    そしたら、子供がいなくてもみんな忙しい時間だよ?って言われました🤣じゃあ尚更なんでその時間?って感じですよね!

その時間に間に合うように進めたくてもなかなかスムーズに行かないとイライラして怒ってしまうので本当良くないなぁと思いまして…

• 10月23日