※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

悪阻で吐いてもゲップが出ない症状に悩んでいます。毎日吐いていて、食べたものがほとんど出ません。これは何の症状でしょうか?

吐いてもゲップしか出ない悪阻を経験した方おられますか?
ゲップが出ずに毎日吐いてます。。。
食べたものはほとんど出ません。
これって何悪阻ですか(>_<)?

コメント

(°▽°)

ちょっと違うかもしれないのですが、普段の生活ではゲップが出なくて、吐き気があるときに吐いてみると食べ物が出るというよりはゲップ(空気)が出るって感じですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

はい(>_<)
    そうです!
    感覚としては、ゲップが溜まって気持ち悪くなって、吐くとゲップが出て少し楽になる感じです!!

• 12月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も今回初めて経験しました!あるサイトではゲップ悪阻とか書かれてましたが、吐きづわりの一種だとは思います。

悪阻でゲップが出なくて苦しい…なんて言うと、ゲップくらいいいじゃないです!って感じかもしれませんが、あれは経験しないと分からないほど辛かったです。
    食べ物を吐く方がどれほど良かったかと思うほどで、ゲップが恐怖でした。

私はそれまでペットボトルから直接水を飲んでましたが、とにかく空気を飲み込むのを減らそうと思い、ストローで飲んだり、できるならわざとゲップを小まめにしました。食べづわりも同時にあり、ガムを噛んで紛らわせてましたが、ガムを噛むとなんとなくゲップが溜まってる気もしてやめました。

それでもやはり1週間に2度はゲップの苦しさで吐いてしまうことはありましたが、回数は減らせました。

お気持ちしか理解してあげられませんが、辛さは身に染みて感じます。

• 12月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

気持ちをそのまま代弁して下さってる感じがしました(>_<)
    ほんとに、その通りです!
    毎日5回ぐらい吐いて、食べるのも怖いぐらいです。。。
    ほんとに辛くて辛くて毎日泣きそうなんですが、いつか終わりがくると信じて頑張るしかないですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    勇気もらいました!!

• 12月21日
はな

吐きつわりですかね(><)

• ゆきんこ

ゆきんこ

これも吐き悪阻ですかね!!
    こんな変な吐き悪阻もあるんですね。。。笑
    地味に辛いです( ´︵` )

• 12月20日