※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児と4ヶ月の2人をシングルマザーで育てる不安。食事や入浴などの方法を教えて欲しい。エールをください。

2歳児と4ヶ月の2人をシングルマザーで育てていくことになりました。

3人での生活、不安でしかありません。

ご飯はどおしよう、お風呂はどおやって入れよう。
毎日考えてます。
なにかおすすめな方法があったら教えてください!
ご飯、お風呂だけでなく2人を1人で育てていく事で
なにかおすすめな事があったら教えてください!

そしてエールをください、、、😭

コメント

deleted user

いままでは一人でやられたことなかったのですかね!??


とにかくご飯はコース料理形式で
帰宅してすぐに炊き上がるようにしておいて
順番に出しています
お惣菜万歳です!笑

お風呂は上の子は湯船に
下の子はバケツに入れてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼワンオペでしたが、最近離婚しまして😓
    ありがとうございます😭
    ぜひ参考にさせてください😣

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあどうにかなりますよ!!

    掃除しなくてOK
    お掃除しなくてOK
    洗濯物は干すだけ干してそこから使う、
    そーんな生活でも、子供たちは
    ケラケラ笑ってますから。

    世の中のお母さんはつよい!大丈夫!

    幸せになりましょうね♡

    • 10月23日
ぐるぐるめがね

半年前に離婚して
2ヶ月前から娘と2人暮らしを
始めました⭐️

元々、ワンオペだったので
生活に変わりはないですが
ストスレフリーになったので
楽ちんすぎて自分の時間が出来て
心に余裕があります😊❤️

が、金銭面が不安です😱💦
なんとかなる精神で頑張ってます🌈