※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お金・保険

こども手当が廃止されても、税控除は16歳以下で適用されますか?医療費や保育料の負担があるため、専業主婦になる方がメリットを感じる状況です。

こども手当が廃止されたのですが、それでも税控除には16歳以下だと入らないんですか🥺?
2歳でも医療費も払ってるし、保育料も週3.5日で8万だし、微妙な年収正社員の私が専業主婦になるほうがプラスな気がしてきました、、、💦

コメント

奥さまの年収はおいくらですか?
年収によりますが、母親側の税扶養にすれば、住民税安くなりますよ!

ご主人が高収入なので、もしかしたら心配不要かもしれないですが😅
専業主婦と正社員では、将来の年金額も違いますし、長い目で見れば、やはり正社員がプラスだと思います。

我が家も同じ状況ですが、正社員辞めるメリットはない気がします🤔
2〜3歳の間は働くの馬鹿らしいですが、3歳から無償化になれば私の給料分プラスで貯金できるので‼︎

虹色ママ

以前あった税控除にしたらいいのにな、、、と思いますが、現金配り始めたら戻すのは難しそうですよね💦

手当は廃止、控除もなし
です😵
これからも頑張って働きます。きっとプラスだと思うので!
無償化になればだいぶ浮きますよ。