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yumin.
ココロ・悩み

小児科で後期健診の予約をしようとしたら、かかりつけの所に行ってと言われました。病院の対応に不満があります。

病院の対応について。

後期健診の予約をしようと小児科に電話しました。
近所に小児科がないため、普段の予防接種は近くの耳鼻科でしてもらっていますが、その小児科には一度息子の湿疹でかかったことがあるのと、クチコミで「ちょっとした育児の悩みも相談できる」とあったので電話しました。
すると、「こちらにかかられたことはありますか?」と聞かれたので、湿疹で一度診てもらったことを話しました。
しばらく待たされたあと、「かかりつけの所に行ってください。あと、年内は予約いっぱいなので無理ですね」と言われました。
まだかかりつけの小児科がないから電話したんですけど…と言っても、「うちは無理なので」と言われたので、わかりましたと電話を切りました。

なんだか、他に言い方があったのでは…?ともやもやしてしまいました(>_<)
病院としてこれは当たり前の対応ですか?
HPに親身な対応を心がけてると書いてたし、一度受診したときは対応よかったからこの小児科に電話したのに😢
愚痴になってしまいすみません。。

コメント

まにま

突き放した対応ですね。
でもかかられる前にそのような病院だと分かって良かった気もします。
ネットは良いこと書かれてることもありますからね。

  • yumin.

    yumin.


    回答ありがとうございます。
    突き放してますよね…
    小児科が少ない地域なので、断られるとまた探さなきゃって焦ります💦
    一度受診したときはそんな対応じゃなかったんですが…
    ❤︎みなみ❤︎さんのおっしゃる通り、本当はそういう病院だったんだとわかっただけよかったです!
    ネットに書いてることはあんまり信憑性ないですね😥

    • 12月20日
  • まにま

    まにま

    少ない地域だと焦りますね(´-ω-`)
    良い病院見つかるといいですね!

    • 12月20日
ぴぃ

対応にあたった相手が悪かったのかもですが、電話での印象はかなり左右されるかと思います
私だったらもうそこは行かないですかね
想像しただけで腹が立ちますね

  • yumin.

    yumin.


    回答ありがとうございます。
    電話対応が悪いともうそこには行きたくなくなりますよね!
    受診したときと態度があまりにも違いすぎてびっくりしました💧
    今度からその小児科にかかるのはやめようと思います。

    • 12月20日
deleted user

受付の人は当たり外れありますね(^^;忙しかったりバタバタしてたにせよ対応は良くないかなと…私は基本ネットのやつは良いようにしか書いてないので信じないですね(笑)通ってる人の口コミはある程度聞きますが自分で判断しますがそこなら私は行かないかなと(^^;