※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姪っ子のクラスでコロナ陽性が多く学級閉鎖になり、その連絡が来た時点で私と娘は姪っ子と室内でマスクなしで遊んでいた。義実家に行く予定だったが、出産間近の身内が来るため、行かないことにした。姪っ子は1ヶ月前にコロナにかかっており、抗体があると思われるが、接触した私たちはかかる可能性があると考えている。妊婦の皆さんは、出産間近でリスクを避けたいと思うかもしれない。

姪っ子のクラスでコロナ陽性が多く学級閉鎖になり
その連絡が来た時点で私と娘は姪っ子と室内でマスクなし
飲食もしてたしずっと遊んでました😂😂
なのでもう遅いよねってそのまま遊んでたんですけど😂
(↑コロナ禍になりこんなことはよくあるので
これに関して批判はなしでお願いします笑)

今日義実家に行く予定だったんですけど
もう正産期の出産間近の身内の方がくるらしくて
私と娘は行かない方がいいよなと思って
義母に私たちはやめときます。って電話したんですけど

そしたら、その姪っ子が熱とかでてないし大丈夫よ。
誰にも言わなきゃ大丈夫。気にしすぎ。って言われて😂

まあ正直、批判はあるかもしれませんが
私もコロナに対してもうそんな恐怖心もなく
マスクももう外していいんじゃないかと思う派で
普通の人だったら会ってたかもしれません😂
けど妊婦さんで出産も間近なので気をつかったのですが😂

いや、でも出産前に万が一陽性にでもなったら
産院で出産できなかったり産後赤ちゃんに会えなかったり
そんなことになったら困るでしょ。やめとくよ。
娘とはまた来週も会えるしいいでしょ。

と言いましたが、大丈夫よ。大丈夫なんだって。
もうそういうの何回もあったけど全部大丈夫だったから。
とか義母も折れずに😂😂

まあ結局行かないことになったんですけど😂😂

これって皆さんからみたら、その身内の方に
私が会いたくないから拒否ってるって感じますか?笑

義母にそんなようなこと言われたんですけど笑


あと、姪っ子は1ヶ月前にコロナにかかっていて
抗体があると思うんですけど、
抗体ある人がクラスで陽性者に接触してたとしても
コロナにかからないってことですよね?

抗体ある姪っ子がクラスで陽性者に接触してても
その姪っ子と接触した私たちはかからないですか?

義母に、姪っ子は抗体あるから大丈夫。と言われたけど
姪っ子が抗体あるだけで私たちは抗体ないし
かかってる可能性はゼロじゃない?って思って😂

そして妊婦の皆さん、
こういう事情だったら会いたくないと思いますよね?
大丈夫とか大丈夫じゃないとかじゃなくて
出産間近に控えてたら少しでもリスクある人と
会いたくないんじゃないかと思ったんですけど😂

まあコロナに関してはほんと人それぞれなので
一概には言えないですけど😂

私も普段は本当あまり気にせず旅行も行ってますが
妊娠してたらちょっと控えたりするかなと思うので😂

コメント

ママリ

誰にも言わなきゃ大丈夫ってことは、その妊婦さんには事情は伝えないってことですよね?😅
妊婦さんが事情を知っていて全然OKと言っているなら行くかもしれませんが、そうでないなら万が一があったら怖いので私も行かないです💦
拒否ってるとは全く思いません💦当然の配慮だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんにも他の方にも誰にも言わないってことみたいです😂
    みんなこのくらい慎重になるだろうと思ってたので義母の発言にはびっくりです😂

    • 10月23日
とこりん

全然拒否ってるとは思いません。
常識的に考えて、当たり前のことだと思います…
義母の常識がなさすぎると思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識ですよね、、😂
    何を根拠に絶対大丈夫と言えるのか、、笑

    • 10月23日
re.mama

すごい義母ですね…
常識外れてると言うのか…
言わなきゃわからないから大丈夫とかよく言えるなって思ってしまいました
抗体あるから大丈夫❔医者で調べたの❔てかアナタは医者なの❔って不信感しかないです😂
行かなくて正解だと思いますし
相手の方もそれ知ったら絶対来てほしくないと思うと思います😂