※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りから戻って1週間、母がいない寂しさで涙が止まらず、子供と一緒に泣いてしまう自分に情けなさを感じています。これから先、こんな状態で大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?涙は慣れると収まりますかね。

県外の里帰り先から戻って1週間です。

戻ってきてから母がいない心細さなどで涙が止まらなくなってしまいました。子供が泣いたら一緒にボロボロ泣いてしまうしメソメソしている自分が情けないです。

これから先こんなんで大丈夫かな、、

同じような方いらっしゃいますか?
慣れたら涙も出なくなりますかね、、

コメント

🌸

うちは2人とも里帰りせずに実母が2週間くらい手伝いに来てくれましたが、空港まで送った帰りにボロボロ泣きました😭

2人目なんてコロナが流行りだした頃で次いつ会えるか分からなくて…

大丈夫です!
赤ちゃんと一緒に成長していきます🥰
私が言うのもなんですが笑

ミロ

出産お疲れ様でした😊
初めての育児、心細いですよね。

私も実家が飛行機の距離で、里帰りから帰った時は不安で不安で仕方なかったです💦
でもね、慣れます!
慣れるしかない環境にいると、人間慣れます😂

あとは、ご主人と日々しっかり話し合って、こういう所手伝ってほしいとか色々伝えて、2人で子育てするのがいいと思いますよ😊
お母様のお時間が大丈夫なら、テレビ電話でお話ししたりもいいと思います。
頑張ってください😆

deleted user

私は里帰りなしで2人共出産しました。
産後は不安定なので涙出てきますよ。一人目の時は不安、過度の睡眠不足、孤独感、で抱っこしながら昼間は一人で泣いていましたよ。
旦那帰ってくるまで一人で頑張るしかなくて。。心の悲鳴は出てました。

皆一緒なので大丈夫ですよ!ママリでどんどん吐いていきましょう🥰🤝🤝🤝