※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

夜中に熱と咳が出て苦しく、朝は熱は下がったが咳が続きます。元気もあるが、休日当番医に行くか迷っています。市販の薬で咳を治すか悩んでいます。

夜中38.5まで熱が上がり、咳も痰が絡んだのが出て苦しそうにしていました。
朝起きてからは熱はとりあえず36.8までさがったのですが痰絡みの咳が出てしまうと苦しそうです。
でも常に出ているわけではありません。
めちゃくちゃ元気なのもあり、休日当番医に行こうか迷うのですが、皆さんなら行きますか😞?
行ってもっと重い症状の方から病気もらうのも怖いし迷ってます。
咳なら市販の薬で済ませようか迷っているのですがどうしたらいいですか😞?

コメント

はじめてのママリ

私なら明日受診します🥲
緊急性はなさそうなので💦

市販薬は飲ませた事ないです。
以前、飲ませようか迷って医師にその話をしたら使用出来る月齢の幅も広く総合風邪薬になるので薬自体も強いと言われました💦

  • まま

    まま

    ですよね🥲
    明日私が仕事なので、実家に預けて午後3時から受診にしようかと思います😞

    市販薬、そうなんですね😖
    ちょっとこわいですね💦
    よく考えます😵

    • 10月23日