※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

木曜から味覚障害で恐怖を感じています。みなさんはいつ頃から回復しましたか?

木曜から味覚障害なのかわかんないですけど全然匂いも味覚もありません。いつまでこれが続くのこわかんないので恐怖しかないです。ご飯も作らないといけないのに作れないです。もう生きてく自信すらなくしてます、ご飯も食べる気にもならない、痩せていきますよ、死にそうです。
コロナなるより終わってからの方が怖いです。みなさんはずっと味覚障害ない人もいますか?いつ頃から戻ってきました?

コメント

はな

辛いですね、、
亜鉛のサプリが効果あったと聞いたことはあります。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そのサプリはなんですか?市販で買えるんです?

• 10月23日
  • はな

はな

市販でも買えますよ。
    ドラッグストアで売っているdhcのサプリシリーズにも亜鉛あります!

• 10月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それ飲んでたら改善しました?

• 10月23日
  • はな

はな

私ではありませんが、良くなる方もいるようでした!

• 10月23日
mini

コロナの治りかけから味覚障害、嗅覚障害が出ました。1ヶ月くらいで治りました😊
息子にご飯の味付け確認してもらってました🥲

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

1ヶ月続いたんですね!鼻詰まりみたいな鼻声なったりもしました??
    味付けはそうするしかないですよね、、1ヶ月辛かったですよね、なんも食べたくないですよね。

• 10月23日
  • mini

mini

鼻づまりもありました!おそらく副鼻腔炎による嗅覚障害もあったのかな?と思います。
    副鼻腔炎で味覚障害になったことは無いので、コロナが原因なんだとは思いますが😊

一ヶ月後には完治しましたが、2週間くらいしたら味の種類は何となくわかるくらいになりましたよ。濃淡が分からず濃さの調整ができませんでしたが、これは甘い、苦いとかは感じるようになりました🙂

• 10月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

耳鼻科で鼻炎の薬もらったりはしてないです?もらったんですけどもう薬ばかりでなるべく飲みたくないです😭💦
    鼻詰まりで鼻声にはなりました?

あたしは今甘いとか苦いとかはうっすらわかってきました。
    でも軽症でおわったのにまさかこんなことなるとは、、ならない人もいますもんね。

• 10月23日
  • mini

mini

私は以前副鼻腔炎になった時の薬を飲みました😊
    コロナ自体の症状もつらかったけど、味覚障害はかなり辛かったです。何食べても味がしなくてご飯欲しくなくなりました🥲

• 10月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね、コロナなるよりそっちんが辛すぎますよね。しかもあとあとでるんですね、味覚障害。療養期間中は最初からでてなかったです。

• 10月23日
ままり

5~6日目で復活しました
とくに意識はせずに、冷蔵庫ある物食べてダラダラ生活してただけです🤭

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

人それぞれですよね。気にしない方が気づいたら味覚でてきますかね?

• 10月23日