※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について悩んでいます。痛みや違和感があり、産前と違うことに戸惑っています。旦那との関係は大切だけど、戻るのか不安です。

産後の夫婦生活について悩んでいます。
表現で不快にさせてしまうことがありましたらすみません。

痛みがあり中断してもらったりしていましたが、最近ようやく最後までできました。
ローションを使ってます💦

でも、挿入しているとき、産前はすれて気持ちよく感じていたものが、今は全くです。
痛くもないけど違和感があり、早く終わって、と思ってしまいました…。
前戯は気持ちよく感じるのですが…。

そんなものですか?(´;ω;`)
痛み同様、徐々に戻っていくのでしょうか?
産前と同じようにとはいかないのでしょうか?

旦那のことは大好きで、睡眠不足なときや疲れてしまったときでなければ、仲良しするのも嫌ではありません。
くっついていると安心します。
なのに、早く終わってと思ってしまうのが悲しくて…相談させていただきました。

コメント

Jupiter☆

私も産後二年ですが、毎回早く終わってと思っちゃいます(´;ω;`)

• さくら

さくら

時間が経っても元には戻らないんですかね(´;ω;`)
    妊娠中からたくさん我慢してもらってたのに、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃって…。

• 12月20日
とも

早く終われって私も思います(>_<)ヽ
産後は、なんか感度よくなくなってか、私も痛くてやめてもらったことも(・_・;)
今は、最後までできてるんですけどね(>_<)ヽ

• さくら

さくら

痛くなかったところが痛みますよね(´;ω;`)赤ちゃんか通ってきた膣の傷も、もう治っているはぶなのに😭
    悲しくて💦

• 12月20日

私も先日やっと最後までできました。
したい気持ちはあるものの
こすれて痛いというか怖いので
早く終わってと思ってしまいます(´×ω×`)

• さくら

さくら

そうなんです(´;ω;`)
    早く終わってと思ってしまいますよね…
    妊娠前はそんなことなかったのになーと驚いています💦

• 12月20日
Jupiter☆

出産したら変わるのかな?と…旦那にも話してます(´・ω・`)ごめんねって心の中で思っちゃいますo(T□T)o

• さくら

さくら

私もごめんねって言ってばっかりです💦主人が優しいので余計に申し訳なく思ってしまって(´;ω;`)

• 12月20日

私も産後2ヶ月で試したけど痛くて中断しました(-_-;)
その後に産後3ヶ月で生理が来て、その頃から性欲らしきものが戻ってきたけど眠すぎてそれどころではなく、まだ痛いかどうか試してません💦

• さくら

さくら

一度生理きたのですが、その後なくて💦妊娠前は定期的にきてたのでびっくりです💦

眠いと気持ち乗らないですよね…(´;ω;`)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

同じです💦
気持ちいい?って聞かれますが、いつも濁したりちょっと痛いかな〜って言ってます(>_<)
授乳期が終わるまでは仕方ないみたいと最初の時に伝えましたが、悲しい(>_<)

• さくら

さくら

私もなんて答えていいのかわからなくて💦
    正直に言ったら、前戯は気持ちいい!って感じで(´;ω;`)
    そんなこと口が裂けても言えない😭

悲しいですよね(´;ω;`)

• 12月20日
キュウタマ✩⋆*

私もそうでした!正直気持ちよくないし、なんか違和感があって気持ち悪くてしたくなかったです!色々理由つけて断ってました(><)授乳するのをやめてから徐々に性欲も戻ってきて今では以前のように積極的に仲良くしています(*^_^*)はちみつさんも旦那さんのこと大好きみたいですし、徐々に出来るようになりますよ♪

• さくら

さくら

そうなんですね…!授乳が終わると、というお話が聞けて希望が湧いてきました(´;ω;`)

ありがとうございます😭✨

• 12月20日
ななん

私も早く終わってぇ~って思っちゃってます(^^;
2人目欲しいのはありますが、性欲戻らずです。性欲よりも眠欲の方が勝ってます(笑)