※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜泣きで起きてしまい、指しゃぶりも効かなくなりました。悪阻がきつくなり、体力的にも精神的にも限界です。夜泣きなのでしょうか?

生後6ヶ月の息子が、2日前から夜1〜2時間おきにギャン泣きで起きてくるようになりました。完ミです。
トントンすると指を咥えて寝てくれていて、今までは夜中一回起きて授乳という感じでした。
最近指しゃぶりをしなくなり、トントンしてもギャン泣き、抱っこしてもギャン泣き、やっと寝てくれたと思っても寝返ると起きてしまいます。
30分もたたないうちに寝返りギャン泣き、最初からやり直しのこともあり辛いです。
これは夜泣きなのでしょうか?
現在妊娠7週で望んだ妊娠なのですが、悪阻もどんどんきつくなってきたと同時に息子も寝なくなったので、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいです。

コメント

小桜

うちも6か月〜夜泣きが始まりました😭😭夜泣きがひどく、続くときは旦那に丸投げしました💦
悪阻も大変かと思いますが、お身体に気をつけてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期から夜泣きはあるあるなのですね💦
    旦那が次の日休みのはお願いしたのですが、仕事があるとなかなかお願いしずらいなと思っていたのですが、辛い時は変わってもらおうと思います😣

• 10月23日
はじめてママリ

うちの娘は7ヶ月ですが、5ヶ月頃から夜泣きしてました、、どんどんひどくなってます😭笑笑
つわり+夜泣き対応きついですね💧
上の方も言ってるように旦那さんとかにお願いしてみるのもいいと思います。
あたしもよく旦那にお願いしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどんひどくなる、、、💦
    これより酷くなるのかと思うと恐怖です😱笑
    次の日仕事がある日はお願いするの悪いなと思っていたのですが、辛い時は旦那に頼ろうと思います。

• 10月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかります‥次の日仕事やと思いますが、こっちも辛いし、子供のためにイライラして疲れて接するよりいいとおもってみましょ!

• 10月23日
まりー

旦那さんに抱っこ紐で寝かしつけてもらうのはいかがでしょう?旦那さんにはソファなどで仮眠とってもらいながら寝てもらうのもよいかと思います🥺
お辛いですね。うちの息子も寝返りすると起きてしまうようになったので、とにかくおしゃぶり与えて抱っこです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜は旦那に抱っこ紐で寝かしつけてもらったのですが、置いたらすぐ寝返ってギャン泣きで結局バトンタッチでした💦
    そのまま仮眠をとってもらうのは考えてなかったのですが、辛い時にはお願いしてみようと思います😣

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいの時から急に1時間置きにギャン泣きするようになり、意識もうろうとしながら抱っこで寝かしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の時期くらいから夜泣きはあるあるなのでしょうか😣
    3時間おきとかならまだ大丈夫なのですが、1時間おきは辛いです💦
    成長してる証拠と言われますが、早く終わって欲しいです😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは二ヶ月くらいで落ち着いてくれました!
    今は大変ですが終わりは必ずきます😭
    自分にご褒美あげながら頑張ってください!!

• 10月24日

同じです😭
ほんと1時間起きぐらいに泣いて起きます😭私は妊娠はしていないですが、それでもものすごく寝不足でつらいです🥲いつか終わってくれる事を祈っているばかりです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と同じように悩んでる方がいて心強いです😣
    寝不足辛いですよね💦
    心の余裕がなくなっていくので、改めて睡眠は大事だなと思い知らされてます!
    本当に早く終わって欲しいです😱
    お互い頑張りましょう😭

• 10月23日
あずきママ

うちも絶賛夜泣き中です!
腕枕をして、腕で囲って寝ると安心するようで、長めに眠ります。
試してみてください!