※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が風邪で熱が続いており、鼻水や咳も出ています。他の病気の可能性は心配です。

5歳の子供です。

水曜日にほんの少し咳が出始めたな〜と思っていたところ、木曜日の朝に38.8度の熱が出ました。
午前診で病院で診てもらい、風邪との事でした。(抗原検査で陰性)
それから38.3度当たりでした。
食欲もあり、水分も摂れています。

次の日の金曜日から今現在、37.8〜38.3辺りを繰り返しています。
不意に37.3度くらいになり、治ってきたかな!と思うと37.9度に。
をこの数日繰り返しています。

土曜日から鼻水も出てきました。
咳は水曜日に出始めて、熱が出た木曜日は引いたのですがまた土曜日から出始めています。
今は夜中も出ています( ; ; )

気温差がありただの風邪だと思うのですが、思っていたより熱も長引いており、身体がだるいのか少し元気も熱が出た日からないので心配です😢😢

症状を見て、他の風邪(溶連菌やマイコプラズマ等)じゃない?と思うところはありますでしょうか?😣
それとも長引いているだけなのかな、、心配で夜も眠れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が同じような感じで4日ほど熱が続いて検査してもらったらヒトメタでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ヒトメタニューモですか…
    因みに何日程で熱が下がり、症状はなくなりましたか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目に小児科で抗原検査陰性。4日目に耳鼻科でヒトメタとわかり吸入器貸出と薬処方され熱は6日目の朝には下がってました!
    咳症状は熱下がってから3日は続きました🥲

• 10月23日