※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
産婦人科・小児科

9歳の子がインフル疑いで、休日診療に行くか火曜日まで待つか迷っています。下の子が元気で、感染を避けたい気持ちもあります。どうすれば良いでしょうか。

9歳の上の子が昨日からインフル疑いです。
明日の休日診療に行くか、
火曜日まで待つか迷っています。

迷う理由は、
車で片道30分の市外の病院、
今はまだ元気な下の子同伴(今週、発表会ありでなんとしてもうつらせたくない)
解熱剤のアセトアミノフェンならある
インフルなら48時間以内に飲んだ方がいい薬が火曜日受診だと間に合わない


迷いすぎてて、まだ考えがまとまりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状的に大丈夫そうなら火曜日まで待ちます。
明日受診してインフルだったとしても、
うつるときはうつりますし😭

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    回答ありがとうございます!
    もううつってる可能性もありますしね⤵️

    • 11月23日
ママリ

下の子同伴、というのが迷うところですね、、、預けられる人がいないということですよね😭
下の子を預けられるなら、迷いなく休日診療ですけどね、、、
めっちゃ待ち時間も長いし、多分インフルの人たくさんおられると思うので、、、
上のお子さんは、熱はかなり高いですか?
私自身がインフルエンザになって、解熱剤を使ってもかなりしんどかったので、早くインフルの薬飲んで楽になりたいって思っていたので、、、😭
予防接種されていたら、そこまで熱も高くない場合もありますし、その場合なら手持ちのアセトアミノフェンで持ち堪えますかね。
40度とかあって、意識朦朧としているようなら、やはり休日診療に連れて行きますかね、、、

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    そうなのです、、、車の密室に30分、おそらく病院も混んでいるでしょうし、時間かかると思います💦

    朝飲んだ解熱剤が切れたのか、夕方からまた39度超えてきました。
    夜に少しのお粥と解熱剤飲んで今はまた寝ています。

    • 11月23日
ちろる

うちの娘も昨日から熱だしてインフルでした💦
病院かなり悩みましたが、タミフル少し抵抗あるし、病院に連絡したらインフル患者で待合室がたくさんと言われ。。。解熱剤はあったので火曜日に行くことにしました☺️

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    流行ってますね💦💦
    今週だけは下の子は死守したくて💦
    病院行くのも診察受けるのもしんどそうですよね⤵️

    • 11月23日
  • ちろる

    ちろる

    そぅなんですよね。。待合室での待ち時間長くなればうつされる可能性ありますし💦
    39度がずっと続いてる感じですが、水分は取れているので様子見します🥲

    • 11月23日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    ですよね。
    このまま持ち堪えてほしいです。
    お互い、お大事にしましょう😭😭

    • 11月24日