9歳の子がインフル疑いで、休日診療に行くか火曜日まで待つか迷っています。下の子が元気で、感染を避けたい気持ちもあります。どうすれば良いでしょうか。
9歳の上の子が昨日からインフル疑いです。
明日の休日診療に行くか、
火曜日まで待つか迷っています。
迷う理由は、
車で片道30分の市外の病院、
今はまだ元気な下の子同伴(今週、発表会ありでなんとしてもうつらせたくない)
解熱剤のアセトアミノフェンならある
インフルなら48時間以内に飲んだ方がいい薬が火曜日受診だと間に合わない
迷いすぎてて、まだ考えがまとまりません。
皆さんならどうしますか?
- フラペチーノ
コメント
はじめてのママリ🔰
症状的に大丈夫そうなら火曜日まで待ちます。
明日受診してインフルだったとしても、
うつるときはうつりますし😭
ママリ
下の子同伴、というのが迷うところですね、、、預けられる人がいないということですよね😭
下の子を預けられるなら、迷いなく休日診療ですけどね、、、
めっちゃ待ち時間も長いし、多分インフルの人たくさんおられると思うので、、、
上のお子さんは、熱はかなり高いですか?
私自身がインフルエンザになって、解熱剤を使ってもかなりしんどかったので、早くインフルの薬飲んで楽になりたいって思っていたので、、、😭
予防接種されていたら、そこまで熱も高くない場合もありますし、その場合なら手持ちのアセトアミノフェンで持ち堪えますかね。
40度とかあって、意識朦朧としているようなら、やはり休日診療に連れて行きますかね、、、
-
フラペチーノ
そうなのです、、、車の密室に30分、おそらく病院も混んでいるでしょうし、時間かかると思います💦
朝飲んだ解熱剤が切れたのか、夕方からまた39度超えてきました。
夜に少しのお粥と解熱剤飲んで今はまた寝ています。- 11月23日
ちろる
うちの娘も昨日から熱だしてインフルでした💦
病院かなり悩みましたが、タミフル少し抵抗あるし、病院に連絡したらインフル患者で待合室がたくさんと言われ。。。解熱剤はあったので火曜日に行くことにしました☺️
-
フラペチーノ
流行ってますね💦💦
今週だけは下の子は死守したくて💦
病院行くのも診察受けるのもしんどそうですよね⤵️- 11月23日
-
ちろる
そぅなんですよね。。待合室での待ち時間長くなればうつされる可能性ありますし💦
39度がずっと続いてる感じですが、水分は取れているので様子見します🥲- 11月23日
-
フラペチーノ
ですよね。
このまま持ち堪えてほしいです。
お互い、お大事にしましょう😭😭- 11月24日
フラペチーノ
回答ありがとうございます!
もううつってる可能性もありますしね⤵️