※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
家族・旦那

叫ばせてください。やっと子どもが3歳前になって車移動も楽になってきた…

叫ばせてください。
やっと子どもが3歳前になって車移動も楽になってきた。転職して仕事慣れてきて、保育園からの呼び出しも減って自分の休みが取りやすくなった。コロナも前ほどじゃなくなった。
2人目できるまでいっぱい楽しんでやるー!と思って旅行の計画いっぱい立てて、お世話になってるから義実家も一緒にどうかなと思って旦那経由で誘ってみたら、「いつまで遊ぶつもりなの?(子どもの)兄弟いらないの?」って言われたー!!(と、旦那が言ってた)
いつ何人子どもほしいかは、こっちの勝手ですけど!妊娠するの私ですけど!妊娠期間がしんどすぎてもう妊娠するの嫌だけど、もう1人ほしい気持ちもあるから仕事のこととか色々考えて家族計画立ててるんですけど!
義兄弟とか義理のいとこが3人子ども産んでるかもしれないけど、こっちは3人産みたいと思ってないから!
っていっつも言ってるのに!
兄弟いないと可愛そうとかこっちが決めることですけど!兄弟いて可愛そうな子もいますけど!

コメント

がーこ

そういう押し付け嫌ですよね。もう今後一切なんにも誘ってあげなくて良いと思います。
子供たくさん産めば良いってもんじゃないんだよ💢と言いたい。
私自身一人っ子なので別に兄弟必須とも思ってないし、どっちが良いとか、どっちが可哀想とか、そんなことこれっぽっちも思わないのでそうやって考え押し付けてくる人ほんとキライ😖
それ言ってきたやつの口縫ってやりたいですね😇

まー

すみません同じ状況でそれぞれーー!!!って思ってコメントしました。
おばあちゃんにひ孫見せに毎月帰ってるんですが、毎月毎月一年以上下の子はまだ?一人はかわいそう、はやく二人目みせて、と。妊娠して産んで育てるのはわたしだし、仕事もすぐに休めない状況だし、お金もいるし、3人で楽しいことしてから妊娠したいし、お金も全く出してくれないのに(お祝いとかほとんどくれない)ほっとけよ!!!ってなります毎月。計画的と呼べ、って感じです。なんなら職場でもじぃばぁと触れ合うのでめっちゃ言われます。ほんっとにストレス!!!!

私もシングルなのに
親から、兄弟いないとさみしいんじゃない?一人は可哀想だし...
と言われます(笑)

お願いだから黙って..
と思ってます😆笑