※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、好きな食べ物が限られていて、離乳食に片栗粉や薄力粉を使っていることで過剰摂取を心配しています。影響はありますか?

1歳なりたてです。
生後11ヶ月頃から離乳食の好き嫌いがはじまり
まともに食べてくれるのが
ハンバーグ、お好み焼き、うどんおやき、蒸しパン
のみです。

色々野菜を混ぜ込んで作ってますが、
ぜんぶに片栗粉や薄力粉を入れてるので、
過剰摂取しすぎ?と心配になってきました。
なにか影響などありますでしょうか?

コメント

ムームー

うどん、パン、ホットケーキ、小麦粉大好きごはん嫌い!な息子でしたが
健康にすくすく育っております😆🙌大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

気になるようだったら米粉やご飯をつぶして(焼きおにぎり風にしておやきに近づける)焼いてあげてもだめですかね?
ちなみにうちの子も0歳の時からパン麺ばっかり食べてますが今のところ元気もりもりです🤣