※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
産婦人科・小児科

娘の顔にブツブツができて小児科でプロペトをもらいました。毎回塗る必要があるか、塗った後に吐いたりしても再塗布してもいいか悩んでいます。

娘の顔にブツブツが出来てて
今日小児科に行ってプロペトをもらってきたんですけど
毎回ミルクあげた後、よく吐くので
温かいガーゼで顔を拭いてから
薄く塗ってるんですけど
毎回やる必要ってないんですかね?
塗った後に吐いたりすることがあって
乾いたガーゼで優しく拭いてから
そのまま、また顔に塗るのは
だめなのでしょうか?

コメント

ママリ

朝起きた直後は濡れたガーゼで拭いてあげたあとに保湿としてプロペト塗りますが、そこからお風呂上がりまでは適当に乾燥してそうなタイミングとかで塗っちゃってます!

なので、乾いたガーゼで優しくミルクを拭いてからすぐにプロペト塗っちゃって良いかと思いますよ👌🏻

皮膚科の先生にも、乾燥してそうだったら随時塗っちゃっていいよ~と言われたので、濡れたガーゼで都度拭く必要はなさそうですよ😊

  • naruto

    naruto

    そうなんですね(>_<)

    回答ありがとうございます😊

    プロペト塗ってから
    どのぐらいでよくなりましたか?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    3日ほどで綺麗になりました!

    ただ、日によっては塗っててもプツプツ出てきたりするので根気強く毎日塗ってます⭐️

    プロペトは保湿剤なので、結構たっぷり塗っちゃってます😌✨

    • 10月23日
  • naruto

    naruto

    早いですね!
    今こんな感じなんですけど
    塗ってれば治りますかね?
    顔全体にブツブツが(´;ω;`)


    なんか、あんまり塗りすぎると
    ゴミがつくって言われて
    薄めに塗るように言われました💧

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    素人なので詳しくは分からないのですが、うちの子は写真のようにプツプツがたくさん出てきてしまった時は薄くステロイドを混ぜた塗り薬を処方されました!

    皮膚科も1箇所だけでなく、2箇所連れて行ってます!先生によって処方する薬や考え方が全然違うので、私自身が納得出来る説明をしてくださる先生の言うことを聞いてます🥹✨笑

    私が軽いアトピーなので心配性なところもあるのですが、治りが遅いなぁとか少し悪化してるかな?と思った時はすぐに皮膚科に連れて行っちゃいます☺️!

    • 10月23日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね(>_<)

    うちの娘は
    見た感じ塗ってもよくならなそうな気がして
    しょうがないです( ̄▽ ̄;)

    首の後ろとかにも出来てるし
    首の下にも出来てて💦

    • 10月23日