※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
子育て・グッズ

10倍粥を作る際、裏ごし器でこすと量が少なくなります。大さじ1を食べさせたい場合は多めに作るか、網の裏についた粥を取って食べさせるかどちらかです。

離乳食の10倍粥について質問です!
無知でお恥ずかしいのですが…
10倍粥大さじ1を裏ごし器にのせてスプーンでこすと、ほとんど網の裏についてしまって、出来上がる量がほんの少しになってしまいます(><)
大さじ1を食べさせたい場合は多めに作って、出来上がりが大さじ1くらいになれば良いのでしょうか?
それとも網の裏についたやつをスプーンでとって食べさせるのでしょうか??
分かりづらい説明ですみません…💦

コメント

ほのか♡

私は多めに作って食べさせる時に大さじ1測ってお皿に移して食べさせてます😚🍚

チャグチャグ

裏ごしすると網に付くので、私はすりこ木で潰してました。その方が、あまり食器に付きませんでした。
量は多少の誤差は大丈夫だと思うので、裏ごしするならどちらの方法でも大丈夫だと思いますよ(^^)

あゆみ

裏についたやつもとってもあげてました(笑)
でも、私も裏ごしを沢山作って冷凍してました(笑)

ルカ

お話がズレてしまうのですが…
参考がてらに…

私はお餅を煮詰めてとろとろにしたのを子供に食べさせてました(o^^o)

塊がないかだけちゃんと確認すれば、裏ごしの必要はありませんでしたよ✨✨

すりこぎで軽く潰すだけであげてました(´∀`*)
他の野菜なども裏ごしした事ないです(´ω`)

さくまま

網の裏のも取って混ぜてあげてましたよー!
それないとさらっさらのお湯みたいになりませんか?(^^;