※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1101
妊娠・出産

妊娠8週目でくしゃみするとお腹が痛むことがあるので不安です。同じような経験ありますか?

8週です。くしゃみをするとお腹に力が入るせいか、ズキッと痛みを感じるときがあります(´・_・`)初めての妊娠なので不安で…💦みなさんはそういう経験ありましたか😂💦??

コメント

maron3

私結構あります(笑)
痛すぎて叫んで子供にうるさいと怒られたことも(笑)
結構な確率で痛みを感じる方多いので大丈夫ですよ☆

S.K♥︎

私もたまにあります!
同じく8週です(^-^)

ピキーというか子宮がつるような痛みを感じる時あります。

子宮を支える部分が固くなってるので急に圧力がかかると痛みを感じる事があるそうです(^-^)

問題ないですよ✨

ポッターママ

妊娠してくしゃみがよく出るようになりました!!確かに、くしゃみする時に一瞬痛み感じる時あります!立ってたりすると痛みやすいと聞いたので、なるべくくしゃみするときは、座ったり、かがんだりして、してます!!

なりました!
体をくの字に曲げてくしゃみすると痛み感じなかったり、少しは緩和されました😊✨
よければ試してみてください☺️
結構痛いですよね😱

❁ayuzuta❁

あたしも初期の頃になりました。
どこかに手をついて体を丸めながらすると負担が減るってマタニティ雑誌に書いてありました!

もじゃもじゃぼたん

私も、初期の頃くしゃみで痛かったですよ(^O^)
花粉症なので、たくさんくしゃみしましたが、必ずくの字になってしてました(^ω^)
大丈夫ですよ(*´ω`*)

1101

みなさんありがとうございます😂💓💓もしかしたら子宮で出血とかしてるのかな…とか考えて不安だったので安心しました💕次くしゃみが出るときは、くの字試してみます!✨