※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義実家にどれくらい行かれてますか?高速30分でわりと近めで月1で…

皆さん義実家にどれくらい行かれてますか??

高速30分でわりと近めで月1で行ってます。

すごく可愛がったり、良くしてくててありがたいのですが
私が気疲れ、ちょっとうーんって思うこともあり
行く頻度減らしたいなぁって思ってしまってます。


月1は多い方ですか?
少ないですか?

月1から何も言わずに急に行く頻度減らすのはありですかね??

.3ヶ月に1回とかでもいいかなと正直思ってます。

コメント

deleted user

わたしからしたら月一は多いです!😂片道1時間ちょっとで年1です✊🏻

  • ママリ

    ママリ

    年1なんですね!!
    お子さんに会いたいとか連絡などはないですか??

    連絡くるのも疲れちゃって😥

    • 10月22日
deleted user

片道45分で2ヶ月に1回です。
盆正月も日帰りなので、ちょうど良いなーって思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月に一回理想な気がします。
    今月帰ったし次はお盆とかでもいいかなぁとか思っちゃってます。

    • 10月22日
ままり

車で10分の距離で
隔週で行ってます\( Ö )/
が、私は義両親が大好きなので週一でも苦じゃないです💦笑

苦手意識があるなら行く頻度減らしても良いと思いますよ!!
まずは旦那さんの理解が必要ですが😣😣

私は逆に実家は2ヶ月に1回とかです😂
距離は義実家と同じくらいですが。笑

  • ママリ

    ママリ

    義実家はちょっと複雑で義母いなくて義父、義兄、義祖母、義叔母が住んでて人も多いのでちょっと気疲れがあるのと義祖母がちょっと過保護で息子の可愛がり方がちょっとと思うことがある感じです😥

    旦那は自分の家だけど
    自宅よりは疲れるらしいです。

    うちも実家と義実家同じくらいの距離で実家は部屋が汚い、歓迎あまりされないので2ヶ月に一回とかです。

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    うわ〜キツいかもです😂😂
    そしたら2ヶ月に…いや、3ヶ月に1回でも良いかも?ですね💦

    まずは旦那さんに相談してみましょ!!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    しかも全員同じ部屋にみんなでいる感じなんです、、。

    義祖母は息子はずり這い、つかまり立ち覚えてしたいのに危ない危ないってすぐ抱っこしようとして自由にさせてあげないので自由にさせていいですよって言っても危ない、可哀想って言ってきて。

    あとがサイズの合わない服を買ってきます。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

高速つかって30分の距離です!
ワンシーズンに1回行くか行かないかです💦
年3回いくかな?💦
コロナ禍になり、自然と足が遠のきました!
面倒なので旦那と子供だけで行ってもらったりもあります!

  • ママリ

    ママリ

    高速30分同じですー!

    旦那と子供だけで行ってもらうのもありですね!!

    • 10月22日
すぅー

車で20分くらいなのでほぼ毎週行ってましたが、ここ最近は2週間に1回です!家があまり綺麗ではないのであまり行きたくないです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    割と頻繁に行かれてるんですね!!

    きて欲しいって言われて行く感じですか??

    • 10月22日
  • すぅー

    すぅー

    来る?って聞かれて行く場合もあれば、旦那と話して「今日行く?」ってなって義母に聞いてって感じですかね!☺️

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    気さくな感じはいいですね😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

義母と色々あり、疎遠にしたいので年数回です😅

基本的にはお盆とお正月、あとは冠婚葬祭だけにしてますが、法事が多く結局2-3ヶ月に1回は行く感じになります💦

  • ママリ

    ママリ

    法事は大変ですね、、。

    行きたくなくてもそういう時は必然的に行きなきゃですもんね🥹

    • 10月23日