※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントの購入で、義弟が旦那に、義母に洗濯機を買うか…

義母の誕生日プレゼントの購入で、義弟が旦那に、義母に洗濯機を買うから半分出して2人からという事にしようと言ってきました。いくらなんでもお高くないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚、住宅購入と色々と援助して頂いたのでお返しも兼ねてその年誕生日に冷蔵庫をプレゼントしましたが、普段の誕生日プレゼントにしてはだいぶ高価だなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚、出産、住宅購入も援助なし(祝いも頂いてない)、今後も援助予定はないですし、プレゼントしてもこちらには何も無いのでプレゼントすらしたくないのに冷蔵庫!?って感じです。笑笑

• 10月22日
えんがわ

え?半分でも絶対高すぎます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😂
    義弟は独身だからまだいいかもしれないけどこっちは家庭があるんですけど…って感じです😂
    安くても7、8万しますもんね、洗濯機。何もしてくれない義実家にあげるくらいならうちがほしいわって言いたくなります笑

• 10月22日
穏やかでありたいママ

義弟さんは独身なんですかね?
うちならその提案は受け入れませんね😅

夫から弟にそんな金額出せないって言うのは兄としての立場もあると思うので、私から今は経済的にどうしても出せなくてごめんなさい💦って言って断るかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟は独身です😂
    LINE知ってるので伝えようと思います。

何もしてくれない義実家なので出したくもないです笑笑

• 10月22日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

独身で使えるお金自由になる状態だと既婚者はそうじゃないことがわからないんでしょうね😅

何もしてくれない義実家なら出したくなくて当然ですよ😇

もし何かあげるとしても自分達の無理のない範囲内であげたいですよね。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家もほぼなにもしてくれないので、誕生日プレゼントなんかもほんとはあげたくないですが気持ちで5000円以内くらいの食べ物をいつもあげてます!あげたくないですよね〜

はじめてのママリ🔰

もうこちらで用意してしまって…💦提案ありがとう!とお伝えしてしまうのはどうでしょうか?

ミッフィ

還暦祝いとかならまだわかりますが普通の誕生日だったら高過ぎますね😱