※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

子供の態度にイライラし、自分を責める母親。子供との関わり方に悩み、愛情を持って接したいと思っています。

子供が笑顔のときや言うこと聞いてくれる時しか私も笑顔でいられなくなってしまってます…

拗ねる、泣く、怒るなどをされるとイライラしてしまって対応がすごくキツくなり、そうじゃない時は笑顔で子供の自尊心や自己肯定感をどんどん崩してるなと感じます。。

泣いてても怒ってても何してても可愛いと思いたいし、イライラするのも疲れるしなんでこんな母親なんだろうって自分でも思います

遊びに付き合うのも苦手で本当嫌な母親です

泣いてたら気が済むまでよしよしと抱きしめて、怒ってても一緒になって怒らず冷静で、拗ねてもその姿が可愛いなぁと思えて子供と全力で遊んであげられる母になりたい

なんでこんな人間なんだろう私

コメント

おちゃ🍵

そんな母親いたら急に自殺とかしちゃいそうで逆に心配です笑

言うこと聞いてくれなくて大泣きして、イライラするに決まってますよ当たり前じゃないですか

手出さずにママリに吐き出せてる時点でお利口です

ママリ

喜怒哀楽あるのが人間ですよ。
母親だからといって、怒っちゃダメなんてことないです。
相手が子供と言っても、人対人です。母親は仏様でもなんでもありません。
自分の中で理想を作ると苦しくなる時があるので、私は子供の方から遊んで〜と言ってくるまで、放置型です笑。
子供たちにも、一人で遊びたい時もあると思いますよ。

おまめちゃん

私も全く一緒ですよ〜❗️
思い通りに動いてくれたら嬉しいし楽だし、、逆に騒いだり泣いたりするとイライラします😂本能なので仕方ないですよ🥹お互い、どこのママさんもそんなもんだ❣️と思ってゆる〜く頑張りましょう♪