※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

子供の成長に伴い小さくなった服や肌着の処分について相談しています。皆さんはどうしていますか?

小さくなった服、肌着は皆さんどうされてますか?

11ヶ月の息子がいます。
だんだんと成長してきて、服のサイズも大きくなり今まで着ていた服もピッチピチなのですが、捨てられない…😂
今ではピッチピチでも少し前まではブカブカで手も出てなかったのになぁと思い出すと結局捨てられずにいます笑

皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリさん

肌着は捨てて
比較的綺麗な服は
友人に譲ります☺️❤️

ママりん

私はポンポン捨ててます。しかもそこらへんのホコリ拭きまくって。笑
売れそうな綺麗な物のみメルカリでまとめて出しちゃいます。

2人目考えてらっしゃるなら置いておいてもいいのではないでしょうか??😊

ゆみ

基本は雑巾行きですが、もらったちょっとお高い服は取ってます。

りん

わたしはもう4人目は産まないのですが、最近肌着は処分しました。でもやっぱり思い出もあるので一人一人思いのあるよく使ってた短肌着を一枚ずつ残してます👶一枚ずつならかさばらないので✨
服は着れないものは捨てたり、上げたりしてます。

miu

人にあげるか、寄付できる施設に譲ります。
状態の悪いものはぞうきんです。

めっちゃ気に入ってる1着は孫に着せたいと思い残してます✴️

みくろ

わかりますー😂特に赤ちゃん時代のって…
うちも上の子の赤ちゃん時代の服はちょっと取っておいてありましたが、引っ越しついでに黄ばんでたりしたので捨てて、下の子のは買い直して、もう切れなくなったカバーオールとか、もう入らないのに捨てられず…とりあえずタンスにしまい込んであります😂
今度は、上の子から下の子に使った半袖Tシャツとかあるんですが、多分それも来年の夏は着れないと思うんですが、捨てられなーい😂
とりあえず気が済む迄手元に置いといて、もういっか…って思うまでしまっとこうと思います。
多分黄ばんだり食べこぼしの汚れを広げた時に見たらあー汚いからもういいやって思うときがあると思うんで😂