※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜泣き対応をきっかけにメンタル崩壊して夫とケンカしてしまいました。…

夜泣き対応をきっかけにメンタル崩壊して夫とケンカしてしまいました。

最近夜泣きが辛くて、仕事休みの夜はやってほしいと今朝伝えたら、「まぁ起きれたらね…」という感じの反応で、釈然としない気持ちのまま一日過ごしていたのですが、夜に再度「夜泣きしても私は対応しないからね」と言ったら赤ちゃんに「ママ育児放棄だね〜」と軽い感じで言ってて、どうしてもその言葉を受け流せず、泣いてしまいました。

夫は赤ちゃんの相手をしてて、私はダイニングに行って泣いてたので夫は気づいていない状況でした。

そのまま赤ちゃんのお風呂タイムになったのですが(いつも二人でやっています)、私が参加しないのでイライラしたらしく、「手伝ってよ!!」と言われたうえ、私が泣いてるのを見ると「泣くんやったらもうさっさと寝たら!?」と言われ、話し合いもないまま私は今部屋にこもっています…

夫からしたら何気なく言ったことだと分かってますし、私も冷静になって何が辛いのか言わないとダメなのは分かってますが、もう正直このまま家出してしまいたい気分です。

叱咤激励お願いします。

コメント

おちゃ🍵

いや旦那がだめだろそれ

起きれたらねってなんや
こっちは無理やり起きとんのじゃ
育児放棄はてめぇだろって
ふざけんな

それって、毎日泣いて毎日部屋にこもってたら全部やってくれるんですかね。
仕事で疲れてるの知ってるから毎日頑張って一人でやってたのに、助けを求めたらその返事。おかしいですよ明らかに。

育児は2人でするものですよ。
仕事で疲れてるのは承知の上で助けを求めているのに。

冷静になれないですよね。
時間を置いて落ち着いたら話しましょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私が怒ったり泣いたりすると逆ギレしてくる人なので、とりあえず時間おきます…

夫としては、自分だって休みの日に何もやってないわけじゃないとか、しんどいからってメソメソすんな!って感じで苛立っているかと思われます。

味方になっていただけて嬉しかったです。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

いやいや寝れてない状況でそれは酷すぎます😭
泣かせちゃった気まずさで思わず逆ギレしちゃったんだとは思いますが💦
そもそも夜爆睡してる人にだけは冗談でも育児放棄なんて言われたくないですよね😱

こういう時は「夜泣き激しくてさ〜😂私最近全然寝てないから今日はよろしくね〜🥹💕」みたいな感じで明るくニコニコと、でも決定事項として伝えると割と上手くいく気がします。
ちなみにうちは俺も寝てないアピールしてきてウザイです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すぐ逆ギレしてくる人なのでほんと嫌になります。

俺も寝てないアピール、絶対してきます😱

休日含め彼なりにがんばってるつもりだと思うので、さらに要望言われて嫌だったのかなとは思うのですが…

私は平日ほぼ一人でやってるし、土日は夫がほぼ一人でやってくれたっていいんじゃないの!?と最近思い始めてしまい、余計彼の一言一言に反応しちゃってます💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てないアピールとか俺も体調悪いアピールほんとムカつきますよね😱
    いや寝ればいいじゃんとしか思えない💦
    伺うんじゃなくて勝手に任せちゃっていいと思いますよ〜
    うちはその代わり私とやり方違くても一切口出さないです!
    あとパパ大好き、娘大好きに洗脳したので今は私抜きで寝てくれたりしてどんどん楽になってきました😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再びありがとうございます!任せる以上は口出ししないように気をつけます💦

まともな話し合いができるかは分かりませんが、とりあえず傷ついたことは伝えます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

夜泣き本当つらいですよね😭😭😭
私も毎晩子供と泣いてましたしノイローゼになりましたよ😭😭😭
寝不足って本当頭おかしくなります。
そんなこと言われたら家出しますよ。育児放棄はおめーだろ!!!!ってブチギレてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夜泣きってほんとにメンタルやられますよね😭共感していただけて嬉しいです。

私が落ち込んでても夫は、あんまり気にするなよ〜ってお気楽な感じで、じゃあ助けてよ!とイラついてます💦

このまま夜中に家出してしまいたいけど、ますますこじれてしまいそうなので、何とか耐えます😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆様

まとめての報告で失礼します。昨晩から今朝にかけて結局夫が夜泣き、ミルク対応してくれました。

先程、自分の思いを伝えたところ(まぁ起きれたらねとか、育児放棄と言われショックだったこと)、夫としては「俺はちゃんと夜泣き対応するつもりで言ってるし、育児放棄とか言った記憶もないけど本気でそんなこと思ってるわけない。いちいち何でも悪いように受け取るな!」とキレられました。

結局、彼は大した意味なく発言してることであって、私の過剰反応ってことにされてしまいました。

元々冷静な話し合いとかできたことない人なので期待はしてませんでしたが、やっぱりかって感じです…