※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
negi。
家族・旦那

もー。義母、朝からテレビの前から離れず今に至る。変わったのは態勢。…

もー。

義母、朝からテレビの前から離れず今に至る。変わったのは態勢。座ってるか寝っ転がってるか。

義理兄、たまに入った仕事でいない。犬の世話もせずに出かけたため、ウンチとおしっこまみれ。ひどい臭い。

義理兄の嫁、子供なしで仕事から帰宅後、部屋にこもる。夕飯の支度なんて月に2、3度一品程度…夕飯の支度とは言わないか。そしてタバコ臭い

私、病院から帰宅。1番下が風邪でずっとぐずぐず。小学生帰宅でわちゃわちゃ。これから9人分のご飯支度…

愚痴りたくもなるしイライラもする。

コメント

m ❤︎

毎日お疲れ様です😢
頑張ってますね😭

• negi。

negi。

誰も言ってくれない言葉です。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那や子供連れて一週間でも家出したいです!

• 12月20日
  • m ❤︎

m ❤︎

毎日旦那の帰りも遅いので
    1日息子とのんびりごろごろしてるわたしには考えられない生活で本当に世の中のお母様方を尊敬しています😢😢

ご家族だけで少しでも旅行とか行けたら気晴らしになるしいいですよね!(∩´﹏`∩)

• 12月20日
  • negi。

negi。

家族だけなら、今日はお茶漬けにしよー!とかできるのですが…他がいるとできなくて💦
    私と旦那以外は掃除すらまともにできないので大変です(´・ω・`)

旅行は夢のまた夢です(笑)

• 12月20日
しょーん

プロフィール拝見しましたが、私とそう変わらない年齢なのに凄いです!!
毎日頑張ってますね😭✨✨
やっぱりお母さんという職業がこの世で1番と言っていい程大変で、報われないことが多いですよね…

• negi。

negi。

お子さん同じ7ヶ月ですね!!

子供や旦那の世話はいいのですが、義理の家族の世話が大変です💦
    義母はパチ屋から風邪もらってくるし…うんざりします(笑)

ほんと、報われないですね(´・ω・`)

• 12月20日
  • しょーん

しょーん

そうですね!月齢一緒です♪
    でも私はまだまだ新米ママなので、1人(+旦那)の面倒見るだけでもいっぱいいっぱいです💦
    negi。さんを尊敬しますよー😭

義理のお母様までそういう感じだと大変そうなのが本当に伝わってきます…
    旦那様には頼れる状況でしょうか?
    なるべく無理せずに…というのは難しいかもしれませんが、あんまり無理しない程度に頑張ってくださいね😭✨

• 12月20日
  • negi。

negi。

旦那はかなりやってくれますが、昼間は仕事ですし夜も仕事あったりするので…

今日も結局誰1人、料理せず…赤ちゃんぐずってたので旦那が帰って来て手伝ってくれました(´・ω・`)

• 12月20日
  • しょーん

しょーん

昼も夜もお仕事となると、お忙しいんですね💦
    でもとても優しい旦那さんです😭✨✨

下の方も仰ってますが、negi。さんご夫婦の負担がかなり大きいと思いますので、お家の家事をそんなに請け負わなくても良いのではないかと思います…
    せめて料理だけでも…
    そう上手くはいかないかもしれませんが、何か一つでも改善されること願ってます😭

• 12月20日
りんりん⑅◡̈*

簡単にはいかないかもですし
喧嘩になるかもしれませんが
旦那さんに話てこれからご飯作りは
自分たちの分だけで良いと思います
お子さんとnegiさんと旦那さんの
分だけで。
義理兄の嫁の義理兄のお義母さんの
まで作る必要無いと思います😢

• negi。

negi。

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那も作るなと言います。
    義母の分は仕方ないですが、義理兄夫婦は作りたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    いつも作っても自分たちの冷蔵庫から食材出して好きなもの作ってます…その後片付けもせずゴミも投げっぱなしです。
    台所汚いの嫌いで結局、私が片付けてました。
    最近はイライラしちゃって、キツめに片付けしてって言ってます。

40歳にして家事、掃除できない義理兄夫婦…疲れます。

• 12月20日