※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の洋服着せるタイミングについての質問です。生後2ヶ月の男の子が暑がって洋服を嫌がることがあります。みなさんは何分後に着せていますか?我が家はすぐ肌着とオムツを着せています。

お風呂後の洋服着せるタイミングについての質問です。生後2ヶ月の男の子なんですが、お風呂後多分暑くて洋服着るの嫌がります。みなさんお風呂後ってどんな感じですか?すぐ洋服着せない場合ってタオルとかにくるんだりしてますか?だいたい何分くらい後に洋服着せてますか?
我が家は、上がって保湿して肌着一枚とオムツだけすぐ着せてます。

コメント

4ヶ月から、風呂上がりパジャマ嫌がります。我が家もあがって保温して、もう泣いても嫌がても着せちゃいます😂ごめんね着たらミルク飲もうねて声かけながらしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ泣いちゃいますよね…
    ミルク飲んだ後って泣き止みますか?
    我が家はミルク飲んだ後再び泣き出します😭

• 10月26日

退会ユーザー

たまに泣きます😂たらないのかなとミルク少したしてみたり、今は夜気温が下がってきて難しいですがお外が好きなので外にでて少し散歩でると泣き止みました

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    ありがとうございます🥺🙏
    いろいろ試してみます!!!

• 10月26日
舞

保湿後肌着とオムツだけで過ごしてます!とくに他は着せてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このまま様子見します🥺

• 10月26日
クマꕤ︎︎

出てすぐは暑そうなのでゆっくり拭いてゆっくり保湿してゆっくり1枚着せてます。
おそらく出てから5分は経ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゆっくりめにやるの意識してみます!今までは風邪ひいたらダメだと思って超高速で拭いて保湿してました😂

• 10月26日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

どっちが正解かは分からないので赤ちゃんに合ってる方でいいと思います!
    お風呂上がり泣くときはテレビ見せながら着替えさせたりしてました😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ!思いつきませんでした!
    ありがとうございます🥺

• 10月26日