※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

マイナンバーカードを受け取るのにかかった時間はどれくらいでしょうか?子供と自分の手続きが心配です。

マイナンバーカードを役所で受け取るのに、
どれくらいの時間かかりましたか❓

子供と自分の分ですが、子供が落ち着きがないので自分1人で2人分の手続きできるか不安です……

コメント

予約制だったので時間の少し前に行ったら暗証番号決めるのも含めて10分もかからなかったです!

受け取るだけですか?受け取るだけなら5分もかからなかったです。

ママリ

30分はかかりました💦
3箇所くらい窓口回りました😱
待ち時間はキッズスペースで遊ばせてました😅

はじめてのママリ🔰

待ち時間含めて10分位でした!

ままり

役所が混んでるかどうかによりますが…

自分の番が来てから手続きが終わるまで、15分くらいかかりました😊

小さな出張所だったので、うちも2人とも騒いでしまって私1人ではどうにもならなくなり…

見かねて手の空いている職員の方が、少し遠くにあった本のコーナーで上の子の遊び相手をしてくれました😅

もし大きな市役所とかではなく近くに小さな出張所とかがあれば、そちらのがいいかもしれません。

う

名前書いて30分弱待ちました😥
息子をベビーカーに乗せて行ったのでとにかくシールブックで遊ばせてました!
手続きは15分くらいでしたよ

はじめてのママり

皆さんコメントありがとうございます!
北海道の区役所に取りに行くので
混みあってそうです…🥲

予約制ではないみたいなので、
待ち時間+10分程ってところでしょうかね……

ゆんちゃん

混み具合にも寄りますが
人がいなければ15分ぐらいだったと思います🤔