※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は4ヶ月頃までで、ミルトンでの消毒をやめる予定です。消毒後は洗剤で洗い、保管方法について相談しています。

哺乳瓶の保管について質問です!

育児本に哺乳瓶の消毒は4ヶ月頃までで良いと書いてあったので、あと1ヶ月位で消毒はやめようかと思っています。

ミルトンでの薬液消毒をしていたので、これまでは専用ケースに薬液と水道水を入れ、その中に哺乳瓶を入れていました。哺乳瓶使用後は、洗剤で洗って、次に使うまでまたその中に入れっぱなしという感じです。

消毒をやめたらどのように哺乳瓶を保管していますか?

コメント

うちは洗ったあと水が切れるように、100均に売ってる受け皿付きの四角いザルに置いてますよ!
ホコリが気になるときはハンドタオルみたいなやつをかけてます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    水道水で洗った後、自然乾燥という感じですか?(^^)

• 12月20日

退会ユーザー

そうですよー!
    何でも口に入れるようになったら消毒しても意味ないですからねー💦

• 12月20日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうですよね(>_<)
    うちの子もいろいろ口に入れたいお年頃になりました(^^)

• 12月20日