※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で女の子たちに注意された息子に、自信を持って滑るようにエールを送りました。あなたならどうしますか?

公園の滑り台に4歳〜7歳くらいの女の子が3人で座り込んでお菓子を食べていました。息子が滑り台を滑ろうとしたら「ダメ‼️」と大声で女の子たちに怒鳴られました。目に涙を溜めて我慢している息子を見ると、これも経験だ…と思いつつも悔しくて💦息子に「みんなの公園だからね〜何も悪くないよ、滑って良いんだよ」と女の子たちの前であえて言いました😂みなさんならどう対応しますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー難しいですね😨
私もそんな感じの反応をすると思います。
女の子たちに何か直接言えればいいのかもしれないですけど、めんどくさくなりそうでその勇気はありません💦

我が子が1番❤️

みんなで遊ぶ公園だよ。滑り台で遊びたいからどけてね。って言って、それでもどけなければ、どかします🙋🏻‍♀️

りんりん

ベンチの有無によりますが、
滑り台やりたいみたいだし、あそこにベンチとかあるからそこに移動してもらってもいいかな?って言いますかね🤔

ママリ

ありますよねー😭
私もそういう時は、イジワルしてきた子たちに聞こえる大きさで同じようなこと言ってます笑
「嫌な気持ちになるから○ちゃんはあぁいう意地悪しちゃダメよー」って🤣
ムカついて小学校に電話してやろうと思ったこともありますww
まだ子供だし占領して遊びたい気持ちもわかりますけど、譲ってほしいですよね😅

はじめてのママリ🔰

滑り台使いたいんだけどいいかなー?😊って声かけます!
それでもダメならママリさんと同じように子供に声かけて諦めますね🙌

おみさ

「みんなの滑り台だから降りてくれるかな?お菓子食べるならベンチか家で食べてね?」と言います😹

それでも降りてくれなかったら「お母さん達はどこ?降りないこと言っていい?」って言っちゃいます🙇🏻怒鳴られた息子が可哀想なので強めに出る性格です💦

ベリー

女の子達には、いいやん!
何でそんな意地悪な事言うの?と聞きます!
女の子達が色々言って来たら聞いてるフリをして滑らせ私は流します😂

ママリ

ずっとそこでおやつ食べているわけではないでしょうし、一旦離れます。
かなり時間経っても占領しているようなら女の子たちに声かけますね。
おやつ食べつつ自分たちの世界で遊んでいるかもだし、公園が大混雑とかでないなら私はすぐ声はかけないですね!

子供には、
今おねーちゃんたちあそこで遊びたいみたいだから、違う遊具であそんでよっか!と一応言っておきます。

滑り台はおやつ食べる場所ではないですけどね笑
子供が他の遊具でよさそうならそれでいいやーって感じです😂

ゆか

女の子たちに、お姉ちゃんたちまだ滑らないなら滑り台使わせてもらってもいいかな?
と声かけるかなと思いました。

娘が、自分は悪くない状態でやりたいことができないのに、相手は怒られずにやりたいことができる。というのが最近納得いかないので…

私だってそういういじわるしていいの?!😫って言い出しかねなくて。
ここで私が引いてしまったら納得いかないなと。
女の子たちに声かけるだけかけて、ダメなら「悲しいね、○ちゃんはこういうひどいことしないようにしようね。お友達が悲しくなっちゃうからね」と話して他の遊具で遊びますかね…